カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

車検に出したらハンドルを盗まれた(苦笑)

個人を特定されても「やぶ蛇」だから画像は全て拾い物であることをお断りしておくが、愛車を車検に出していた間にハンドルを盗まれた。読者の皆さんは「はっ!?」という言葉しか出てこないと思いますが、当事者の私が一番「はぁ!?」なのである。 「あに?…

【速報】猪野熊「初っぱなから決めたったわ!」

タワーオブロンドン!!キタ━(゚∀゚)━! 本郷「恐れ入りました」 猪野熊「ゴーンウエストワンツーだったな。」

秋競馬だよ!アタックNo.1~スプリンターズS~

こずえ「あの・・・キミはひょっとして将来外交官の人と結婚してなんか偉い人になる、あの方の少年時代の人?」 少年「確かに似てるけど違わい!!僕はカメラと登山が趣味のあのお方じゃないやい!!」 猪野熊「鮎原!」 ドカン!! 鮎原「何しやがんだ!?…

チラ見、覗き見、Fuck Off

あれだけ平に平にお願いしても、読者様以外の読解力のないチラ見・覗き見・見て逃げる奴らには全く伝わらないもんだな。ほんなら勝手に見てって、もう

野球場グルメ「選手プロデュースメニュー」遂に最終兵器が登場した!

【まず始めに】 中島「おい、礒野!俺のブログ読んで面白かったら1個くらいスターつけろよ~!」 カツオ「ふん!ニシノデイジーが菊花賞負けたら何個でもつけてやるよ!!」ブログ書いてる人にはあなたのポチッが何よりも励みになります。 サラっと読んでオ…

沖縄旅行に行くんなら沖縄ローカルのお菓子を食べていかないか?

これとか、 これとか、 道の駅で食べられるこれだけが沖縄スイーツ(笑)ではない。 兜博士「私はどうにもスイーツという言葉が好きになれない」 弓教授「・・・・・」 兜銃造「甲児、シロー、沖縄行ったらローカルな菓子を食うのだ・・・・・・」 甲児「おじ…

手放してはいけない人~田中彰と尻間専太郎~

いつもくだらないネタを読んでくださり、スターをつけて下さる方、本当にありがとうございます。さて、プロ野球中日ドラゴンズがすっかり弱くなってしまった。その反面DeNAベイスターズが強くなった。少なくとも両者の力関係は2012年以降逆転してしまっ…

サザエさん「カツオ中島のべしゃり暮らし」

カツオ「最近思うんだけど、ボクみたいなイケメンってつくづく周囲から反感を買う運命にあるんだよね」 中島「ちょっと、だいたいお前がいつからイケメンになったんだよ!」 カツオ「知らないの?ボク、サザエさんで抱かれたいキャラ3年連続1位なんだぜ!…

こんな時だからこそ、あえて今だから、さりげなく韓国プロ野球グッズ自慢(笑)

最初に言っておくが、私は自分を敵視する人とすすんで仲良くなるほどお人好しではない。例えばね、尼崎であったでしょ?厄介なババァとその一味に家を乗っ取られたって事件が。 誰だってそんなのと一緒に住みたくないよね?自分のことを嫌いと言っている人の…

上司にしたい人はこの中の誰がいいか?

よく雑誌やテレビの企画で「上司にしたい有名人」というのがある。これ、聞くほうも答えるほうも真剣に考えていないのが丸わかりだが、一応一昨年のランキングだ。「甘いね」(何が?)だいたい質問の仕方が悪いよ。そういう際限ない選ばせ方じゃなくてさ、…

マンガの登場人物。この中なら誰になりたい?

いつもスターをつけてくれる人ありがとうございます。何にもつけずに覗き見ばかりしている人は、きっと実生活で、人から何か施しを受けても「ありがとう」の一言すら言えない、その程度のくだらない奴なんだろうね。 ま、何の価値もないくだらないことばかり…