カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

呪・中止!なんか悲しいから去年の沖縄国際映画祭を今更ながらちょっと振り返ってみる

▲全てこいつが悪いのです 例えば橋本梨奈がこんな格好で こういう人たちの中に入っていけば 絶対ヤられます! なのに、日本はこの人を国賓に いや、間違えました。この人を国賓として呼ぶために、 既にかの国に危険な兆候が見えていたにも関わらず 今が稼ぎ…

鬼退治の前にやることがある!「悪グッズ滅殺」~「鬼滅の刃」のパチ物グッズを斬る~

期間限定一般公開中 って、その前にはてなユーザーはスターつけてよって話ですが(苦笑) 今、爆発的人気なのが、週刊少年ジャンプ連載中の「鬼滅の刃」である。しかし、マンガ、アニメが人気になって流行れば流行るほど必ず湧いて出てくるのが 偽物キャラクタ…

サザエさん冬の沖縄編「ノリスケ巨乳専門店」

「あっ、もしもし?明日の予約なんですが。3p90分で取れますか?えっ?会員証?ああ、今ちょっとどっかいっちゃって・・・・・」 ノリスケ「おっかしいーなー。タイコにバレねぇーようにいつもカバンに入れてんだけどなぁ・・・」ワカメ「ノリスケおじさ…

2020年プロ野球沖縄キャンプレポ(第3話)

この日は朝早くから読谷に直行したが、既に何名かのファンが集まっていた。 スロープで、続々到着してくる選手を待つが、皆一様に車から降りると、 ❌浮かぬ顔をして ❌眠そうな顔をして ⭕️気合い十分の表情で とにかく急ぎ足で球場内に消えていった。まだ他所…

春風ジントヨー

https://youtu.be/bWT5L5b3a9Uもう10年以上前の曲なんだよな。 安っぽいムーグの音色でメロディラインを形成していますが、何となく「早く春が来ないかなぁ」という気分にさせてくれる。 耳切坊主の曲の中でも特に好きな曲だ。そこで私のイヤなクセなんだ…

2020年プロ野球沖縄キャンプレポ(第2話)

結局この日北谷でもらえた唯一の収穫は、 ゴンザレス(ゴンジー)だけ。陸上競技場に来た時点で「エル・ゴンジ~!」と声をかけていたのが功を奏した。もうだいたい投手の練習は終わったし(あとはウエイトや個別)、嫁はとっとと読谷に行きたがっていたので…

金城町石畳道

ふと思い立って、本当に当日の朝に急きょ首里城公園に行った。 順番が逆だが、今回は「首里城編」ではなくて、金城町石畳道編をお届けしたい。 ▲かつて切腹ピストルズご一行が太鼓を叩きまくりながら練り歩いた場所だ。https://youtu.be/EzMhxt3NaL8 ▲日曜日…

2020年プロ野球沖縄キャンプレポ(第1話)

2月1日。土曜日。朝食もそこそこに車で北谷に直行。なんとか北谷運動公園内の駐車場に停められました。えっ?まだ8時にもなっていないのに「なんとか」って・・・・・・? と、お思いでしょうが、早くもグッズ売り場(まだ販売前)には長蛇の列ができてい…