カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

立原友香写真集「胸いっぱいの愛」を今更ながら勝手に公開してみる(全ページじゃないけど)

立原友香写真集「胸いっぱいの愛」 これが白夜伝統のサービスカット これも白夜伝統、秘技「砂まみれ」 パンチラで大団円 さて、そんなわけで、みんな気になる立原友香写真集「したたれ」の中身をもうちょっとお見せしようかのぅ? はい、終わり。終わりです…

立原友香「したたれ」の話

自宅の自室兼仕事場(イメージ) ちょっとそろそろ片付けをしようと思っているんだが、この状態でどこに何があるのかをだいたい把握しているというのが、逆に整理整頓をズルズル先伸ばしにしているのかもしれない。 そういう時、本棚からしばらく開いていな…

サザエさん夏競馬編「カツオサマーダッシュ」

「わ~っ、中島く~ん、かおりちゃ~ん、結婚おめでとー!!」 カツオ「てめぇ、コロナのどさくさに紛れて俺に黙ってかおりちゃんと結婚してんじゃねーよ!?だいたいそもそも今結婚式やるのって密だろ!」 カツオ「だいたいいつからそんな話がまとまってい…

【沖縄小ネタ】「那覇空港第二滑走路に降りたぞ~」の巻

アクセス数が凄いのはいいんだけど、何故どいつもこいつも読んだあとにスター()つけんの? 礼儀ちゃうの? 匿名だと思ってナメとるん? さて、本題本題 セントレア→那覇、久しぶりの飛行機じゃ。 夕方の中部国際空港。無人だ。 チェックインカウンターもこ…

【沖縄小ネタ】理解不能な那覇の街

☆那覇の街を歩いていると、もはや変な名前の店や変な看板、よく通学路にあるような意味のわからない標語の立て看板などを見たくらいでは何とも思わなくなった。 ▲以前紹介したが、この手のパチ物看板なんてごく当たり前の日常風景である。 今更何とも思わな…

【沖縄小ネタ】最強!ユニオンバーガー

庶民の力強い味方。ユニオン(前島店) 現在は感染症対策で入口付近はビニールが張り巡らしてあって逆に「密」だと思うんですが。 ユニオンに行くと必ず買うのが田芋(ターム)のパイ。知らない人にとっては得体の知れない謎の食品だが、田芋は沖縄ではメジ…