カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

ファイナルダンス

SNSをやっている人の何よりの励みは「いいね」や「スター」などの読者やフォロワーからの応援です。 ところが、このブログは誰もつけてくれません。 人気のない、単なるくだらないブログかと思ったら、記事を書けば毎回数十件のアクセスがありました。 し…

意外に面白かった映画

リンキンパークではなくて「リンキングラブ」。 ロマンポルノからアニメから怪獣からデスノートまで何でもござれの金子修介監督である。 主人公はAKBの田野優花 と、いうか、そのへんの知識に疎い私は、最初二階堂ふみかと思った ストーリーはいたって単…

見ると気まずい物

どよ~~ん・・・ ドロ~ン・・・・ カツオ「なんか見てはいけないものを見てしまった感じだなぁ・・・」世の中、そういうものって案外あるて思うのですが、例えば、 個人の特定に繋がる画像は人として出せませんが、これは気まずいですね(苦笑)例えば、 誰…

沖縄イベント、反撃の烽火

コロちゃん コロちゃんこのキャラクターたちには何の恨みもないですが、とにかく今年は別のコロちゃんに世界中が蹂躙された1年でした。 世の中のイベントというイベント、コンサート、スポーツの大会、試合、各種学校行事、観光スポットなどが、片っ端から…

サザエさん・天皇賞編「タラちゃん全集中!」

カツオ「ヒャッヒャッヒャッヒャッ、何がうぶやしきだよオッサン。ウチは猫屋敷だっつーの!」 カツオ「そうなんでしょ?」 無惨「おやおや、困った少年ですね」 ワカメ「お母さ~ん!お兄ちゃんが~!お兄ちゃんが~~っ!!ウワ~ン」 フネ「ワカメ。通常…

【沖縄小ネタ】離島の闇、離島の暗部

先日とある離島に遊びに行った。 フェリーの到着を待っていると、島から来た船から一体何がどうしてそうなったのかわからない、ボロボロの車が数台運ばれてきた。 タイヤは外され、当然ながらナンバープレートはついていない。 そして船は出た とある離島が…

秋競馬にアタックNo.1!~猪野熊コーチお久しぶり~(ローズステークス編)

よぉ~、久しぶり~、本郷!! 本郷「誰だ?お前。まさかBUMP OF CHICKENのベーシストとか言い出すんじゃないだろうな?」 オーレーだよ、オーレ!!いーのーくーまっ!! 本郷「確かにヒゲとグラサンだが、お前、それはアルバートさんだろ!!キャンディキ…

えろまんが山田くん(←意味不明)

私が子供の頃、 成人向け漫画なんてこんなレベルだった 聖レイ 富田茂 三条友美 沢田竜治大先生は一般の漫画も書いていた 80年代になると▼この有様である(苦笑) 当時の若者ってこんなのがよかったんだ!? わたなべわたる 内山亜紀はロリコンマンガの旗手…

少年色のメルヘン

この年になってくると妙に子供の頃が懐かしくなってくる。 かじまやーまではまだまだ随分早いな。 でも、そんなノスタルジーに浸りたい時だって誰にでもあるはずだ。私が人生の中で一番好きなドラマ。 確実に子供番組の範疇を超えている。 大人が大人を楽し…

スプリットディシジョン~道端アンジェリカ写真集~

スプリットディシジョン。 ボクシングでいえば判定が割れること。 簡単に言えば2ー1の判定。 そういえばこの村田諒太が負けた試合。絶対日本人選手を勝ちにしないことで有名なパナマ人ジャッジのことが話題になりましたね。 発売前からいろいろ話題になっ…

大家志津香が心配だ!大丈夫!心配するな!!

AKB48グループのメンバーで唯一好きなのが大家志津香。 あーやん、すまない(涙) しかし、そんな大家さんが、 毎回毎回アリゲーターガーとかカミツキガメとかワケのわからん奴らと戦っているしーちゃんが、 罹患してもーた・・・・・・・ 私にできることは…

ゆきぽよが何故売れているのか?夜中に考えてみた。

ゆきぽよが売れている 「うひょ~、なかなかヌケるグラビアだぜ~」この私が写真集を買うくらいだから、彼女にはそれなりに人を惹き付ける何らかの魅力があるのだろうが、 その理由を問われると、 わかりません。と、いうことで何故今ゆきぽよがウケているの…

バカが感動する音楽やドラマ

写真は本文とはあまり関係ありません。 このブログには、どういうわけか読者の方以外のいわゆる一見さんで、日本語が理解できない人が多く来ていた。SNSの悲しい性だが本当に困ったもんだった。何故読んだらをつけるだけというバカでもできる単純な作業が…

🌟当ブログはなぞなぞ認証制になりました🌟

日本語が理解できない人に読ませる記事はありません。ごめんね。

神取恭子様

名古屋の民放テレビ局メ~テレ(名古屋テレビ) イメージキャラクターの ❌だるまオオカミ ⭕️ウルフィー もっか看板アナとなった「アナウンス界の山本彩」こと南雲穂波。 東大大学院修了らしい。もっと他にまともな仕事なかったんか・・・・・ 「ま、別に嫌い…

立原友香写真集「胸いっぱいの愛」を今更ながら勝手に公開してみる(全ページじゃないけど)

立原友香写真集「胸いっぱいの愛」 これが白夜伝統のサービスカット これも白夜伝統、秘技「砂まみれ」 パンチラで大団円 さて、そんなわけで、みんな気になる立原友香写真集「したたれ」の中身をもうちょっとお見せしようかのぅ? はい、終わり。終わりです…

立原友香「したたれ」の話

自宅の自室兼仕事場(イメージ) ちょっとそろそろ片付けをしようと思っているんだが、この状態でどこに何があるのかをだいたい把握しているというのが、逆に整理整頓をズルズル先伸ばしにしているのかもしれない。 そういう時、本棚からしばらく開いていな…

サザエさん夏競馬編「カツオサマーダッシュ」

「わ~っ、中島く~ん、かおりちゃ~ん、結婚おめでとー!!」 カツオ「てめぇ、コロナのどさくさに紛れて俺に黙ってかおりちゃんと結婚してんじゃねーよ!?だいたいそもそも今結婚式やるのって密だろ!」 カツオ「だいたいいつからそんな話がまとまってい…

【沖縄小ネタ】「那覇空港第二滑走路に降りたぞ~」の巻

アクセス数が凄いのはいいんだけど、何故どいつもこいつも読んだあとにスター()つけんの? 礼儀ちゃうの? 匿名だと思ってナメとるん? さて、本題本題 セントレア→那覇、久しぶりの飛行機じゃ。 夕方の中部国際空港。無人だ。 チェックインカウンターもこ…

【沖縄小ネタ】理解不能な那覇の街

☆那覇の街を歩いていると、もはや変な名前の店や変な看板、よく通学路にあるような意味のわからない標語の立て看板などを見たくらいでは何とも思わなくなった。 ▲以前紹介したが、この手のパチ物看板なんてごく当たり前の日常風景である。 今更何とも思わな…

【沖縄小ネタ】最強!ユニオンバーガー

庶民の力強い味方。ユニオン(前島店) 現在は感染症対策で入口付近はビニールが張り巡らしてあって逆に「密」だと思うんですが。 ユニオンに行くと必ず買うのが田芋(ターム)のパイ。知らない人にとっては得体の知れない謎の食品だが、田芋は沖縄ではメジ…

でんぱ組.inc幻の「ファミリーツアー2020」

我らがでんぱ組.incの、 今春開催される予定だったコンサートツアーが、 新型コロナ感染拡大防止のため泣く泣く中止になってしまった。 コンサートチケットは一般的には当然払い戻しだが、でんぱ組.incは事務所のご厚意により返金か特別グッズの引き換えのど…

サザエさん宝塚記念編「カツオ暁に祈る」

フネ「早いもんだわね、カツオ」 カツオ「何がさ?」 フネ「前田敦子んとこが上手くいかなくなったの」 カツオ「母さん、いきなりわけのわからないこと言い出しちゃってさ・・・・・」 マスオ「ああ、だから去年カツオくんが宝塚記念でボロ儲けして1年たっ…

サザエさん宝塚記念編「カツオライジングストーム」

突撃~~! ワーーーーッ!! 皆殺しだ~っ!! マスオ「最近夜な夜なカツオ君の部屋から物騒な声が聞こえてこないかい?」 サザエ「確かこないだの競輪で新田祐大に対して同じこと言ってたわよ?」 マスオ「なんだい、そりゃ?」 ドカガガガガ! 仲間がやら…

時として残酷過ぎる現実~ザンボット3の人間爆弾~

ザンボット3 1977年に放送されたロボットアニメである。 そのあらすじは、 悪の異星人組織ガイゾックが地球侵攻を開始した。 かつてそのガイゾックに母星を滅ぼされたビアル星人の末裔である神ファミリーがザンボット3を駆使して迎え撃つ・・・という…

サザエさん安田記念編「花沢さん愛馬快勝!」

花沢「おっしゃー!!」 数日前のブログの通り、花沢さんが「私の馬も怖いわよ」と言ったグランアレグリアがきっちり激勝しました。 花沢「2着は礒野くんか推していたアーモンドアイだったわね♥️」 波平「何?カツオの奴、また当てただと!?」 フネ「一体…

サザエさん安田記念編「波平鬼化する!?」

波平「ワシ、ちょっとひとっ風呂浴びてくるから、別々に帰ろうや」 マスオ「お義父さん、実は僕も行こうと思ってたんですけどね・・・」 波平「ウイ~ッ、なんだよ痛ぇ~な~。どこ見て歩いてんだよ、オイ。」 鬼無辻「すみません。急いでるので・・・」 波…

サザエさん安田記念編「カツオ涙のダービー的中」

中島「きれいな夕焼けだなぁ~、礒野大師匠」 カツオ「何が大師匠だよ、コラ!」 中島「おめぇ、よくダービー的中させたよな?」 カツオ「師匠に向かっておめぇはねーだろ!だから皐月賞から直行する馬が強いって言ったじゃねーかよ!」 中島「俺、なんか泣…

サザエさん日本ダービー編「カツオダービーへの道」

女子社員「わ~、デアリングタクトの会員だったんですか~~?」 「おめでとうごさいま~す!」 同僚「まぁ、ノルマンディーの会員になって苦節9年、出資金をひたすらドブに捨ててきたからねぇ」 マスオ「そんな君を見捨てなかった先輩の僕にも競馬の神様が…

❌鬼滅の刃 ⭕️鬼滅の苗字

鬼滅の刃が遂に完結しました。 ラストカット 鬼滅の刃を読んでいていつも思っていたことは、難しい漢字がいっぱい出てくるのに、小さな子供たちがよく一生懸命読んでるなぁ、ということでした。 大人でも難しいって・・・・・そして、登場人物の苗字がこれま…