カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

こんな時だからこそ、あえて今だから、さりげなく韓国プロ野球グッズ自慢(笑)

最初に言っておくが、私は自分を敵視する人とすすんで仲良くなるほどお人好しではない。

例えばね、尼崎であったでしょ?厄介なババァとその一味に家を乗っ取られたって事件が。
誰だってそんなのと一緒に住みたくないよね?

自分のことを嫌いと言っている人の家にのこのこ遊びに行く?

行かないよね~、ふつう。

ということで、そういう話は棚に上げておいて、今回は「自称韓国プロ野球通」で斗山ベアーズのエースのリンドブロムは是非来年中日ドラゴンズに来てもらいたいと思っている私の、韓国プロ野球グッズコレクションの一部をさりげなく紹介してみる。

①SKワイバーンズスタッフジャンパー
f:id:ryukyuhardcore:20190904100016j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190904100029j:plain
秋の沖縄キャンプ中止だってさ。別にどうでもいいけどよー、春日観光ホテルの人たちガッカリしてるぜ!?ま、親会社が輸出管理の強化で必要以上に半導体の材料を輸入できなくなったからな(苦笑)

②カンジョンホ(困ったちゃん)のネクセンヒーローズ時代のユニフォーム
f:id:ryukyuhardcore:20190904100353j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190904100509j:plain
飲酒運転の常習犯(笑)もう無理かもしれんが真面目に生きろ!

③パクソクミン(NCダイノス)のユニフォーム
f:id:ryukyuhardcore:20190904100637j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190904100734j:plain

④ネクセンヒーローズスタッフジャンパー
f:id:ryukyuhardcore:20190904100800j:plain
キウムヒーローズになってネクセン球団は消滅しました。

⑤イデホ、オリックスバファローズ背番号25時代のバットf:id:ryukyuhardcore:20190904101202j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190904101109j:plain
入団初年度だけ背番号25でした。貴重な一品ですよね。グリップ部分にクラックが入っていてもう使えません。観賞用。

⑥イビョンギュ(LGツインズ)サイン入りユニフォーム
f:id:ryukyuhardcore:20190904101347j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190904101444j:plain
サインもらう時、一緒にいた外国人選手の通訳が一緒にユニフォーム引っ張ってくれました。

⑦イデホとカンジョンホのサインボール
f:id:ryukyuhardcore:20190904101549j:plain
デホのはWBC公式球で、決勝ラウンドの地で入手。困ったちゃんのはベイスターズ宜野湾キャンプに招待選手として来た時のもの。

⑧チャンジョンフン(左)ソンジンウ(右)のサインカード
f:id:ryukyuhardcore:20190904102303j:plain
この頃のスター選手のサインはかなり持っているのだが、とても全て紹介しきれない。

他にもベアーズのユニフォームとかタイガースのユニフォームとかサインとかいろいろあるんだが、またいつか紹介(自慢)します。