カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

サザエさん有馬記念編「礒野家、ワシントン条約」

f:id:ryukyuhardcore:20191218002635j:plain
マスオ「えっ?アナゴ君?何だって?鬼滅の刃第2部あるかって?んなのわかるわけねーだろ!?で、何だって?居酒屋おごってくれる?はぁ?」
f:id:ryukyuhardcore:20191218003012j:plain
アナゴ「おう!悪い悪い。先にやってたか。つーか、無惨強過ぎるっつーのなぁ・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20191218003115j:plain
アナゴ「プハーッ!」
マスオ「・・・って、ボクが一口もいってないのに後から来たキミが既にナマチューグイーッとやったわけ?絵的におかしいだろ、これ」
f:id:ryukyuhardcore:20191218003648j:plain
アナゴ「ヒノカミ神楽~」
f:id:ryukyuhardcore:20191218003953j:plain
マスオ「結局カネ払いたくないだけじゃないか」
f:id:ryukyuhardcore:20191218004105j:plain
アナゴ「と、いうわけで、実はちょっと通販で買ったものを代わりに受け取りしておいてほしいんだよね」
マスオ「あのスノボーのアイツみたいなことはないだろうね」
アナゴ「大丈夫大丈夫。アフリカだから」
f:id:ryukyuhardcore:20191218004331j:plain
マスオ「えっ?アフリカって、あのイタリアとかスペインの下にある、あの!?」
アナゴ「何を意味のわからん例えをしてんだ?キミは・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20191218004701j:plain
アナゴ「やっぱ無惨強過ぎるって・・・・・」
妻「なんのことかわかりません」

f:id:ryukyuhardcore:20191218004844j:plain
マスオ「いきなりコンゴ民主共和国から国際郵便だよ。一体アナゴ君、何を?」
f:id:ryukyuhardcore:20191218005104j:plain
マスオ「うわっ!ゴリラの子供の死んだやつ~」
カツオ「・・・・・なんか知らないけどまだ生きてるよ!?」
f:id:ryukyuhardcore:20191218005304j:plain
サザエ「テレビの上に座られちゃうとロンハー見れないんだけど・・・」
カツオ「そういう問題じゃないと思うけど」
f:id:ryukyuhardcore:20191218005644j:plain
サザエ「あっ、なんか知らないけど今度は玄関に座っているわ」
カツオ「姉さん、驚き方が無機質過ぎるよ~」
f:id:ryukyuhardcore:20191218005821j:plain
ブギャ~~~ッ!!
f:id:ryukyuhardcore:20191218005911j:plain
マスオ「危うく食い殺されるところだったね」
ワカメ「いや、ゴリラは猫は食べないと思うよ。」
カツオ「多分ゴリラも生涯初猫だね」
f:id:ryukyuhardcore:20191218010215j:plain
イクラ「ウワ~~~~ン!!」
ノリスケ「本当に人間食うかどうかやってみっか?」
f:id:ryukyuhardcore:20191218010448j:plain
ノリスケ「しかし、これ、マジでヤバいっすよ!?ゴリラってワシントン条約のサイテス1じゃないですか。取引ガチでダメですから」
カツオ「それ以前にこんなAmazon程度の梱包で、よくアフリカから日本まで来たよね!?」
波平「税関は何をやっておるんだ!?」
f:id:ryukyuhardcore:20191218010842j:plain
サザエ「いろいろ面倒だから物置に隠しておきましょうか!?」
マスオ「それ、倫理的に逆にヤバいと思うんだけどなぁ・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20191218011159j:plain
マスオ「で、マジでどうしましょうかね?」
カツオ「上野動物園の前に置いておいたら飼育員か誰かが拾ってくれるんじゃない!?」

3日後・・・
f:id:ryukyuhardcore:20191218011556j:plain
サザエ「あっ、うちのゴリラ・・・・」
子供「誰がじゃ!!」
f:id:ryukyuhardcore:20191218011730j:plain
サザエ「カツオ!ゴリラはどこいったの?」
カツオ「ん?アキバにアイドル見に行ったよ?」
f:id:ryukyuhardcore:20191218011850j:plain
サザエ「さら~っと言ってるけど、早い話がどっかに捨ててきたってことね!?」
カツオ「逃げたんだよ~。窓を開けたまんま『シッ!』ってやったら」
f:id:ryukyuhardcore:20191218012248j:plain
波平「ったく、カツオのバカタレが。ワシントン条約のこと考えろというんだ」
マスオ「明日成田空港あたり行って、アフリカに行く人に持ってってもらうしかないですね」
波平「バカモン。テレビ東京のスタッフがウロウロしておるわ」
f:id:ryukyuhardcore:20191218012650j:plain
波平「とりあえずここまで追い込んだぞ」
マスオ「では、お義父さん!先に突入を!!」
波平「バカ!食い殺されるわい!」
f:id:ryukyuhardcore:20191218012913j:plain
マスオ「まぁ、なんとか無事だったね」
サザエ「これ、メルカリで売るしかないのかな?」
タラ「ゴリラさんはバナナ食べるでしゅか?」
f:id:ryukyuhardcore:20191218013137j:plain
男「どーもさーせん!アナゴさんを焚き付けていたのボクです!!どうか責任持って死ぬまで育ててください!」
マスオ「ここに至るまでまでさっぱり意味わからないよ」
f:id:ryukyuhardcore:20191218013459j:plain
サザエ「すぐウンコ投げてくるし、やっぱ物置にしまっておきましょうか?」
マスオ「国際問題に発展するよ、それ」
2週間後
f:id:ryukyuhardcore:20191218013653j:plain
サザエ「あれっ?なんかこないだまで何かいなかったっけ?」
ワカメ「知らな~い。何それ」
カツオ「そんなことより有馬記念でしょ」
タラ「ありまでしゅ~」
f:id:ryukyuhardcore:20191218014346j:plain
花沢「礒野君!さっき環八でなんか大きな動物が車にひかれていたわよ」
カツオ「それは鬼の仕業だよ」
f:id:ryukyuhardcore:20191218014517j:plain
アナゴ「で、有馬記念の話、どうなったんだ?」
f:id:ryukyuhardcore:20191218014616j:plain
カツオ「ま、要はアーモンドアイが3着までに来ればいいんでしょ!?」
マスオ「予想って、これで終わりかい?」


おわり