カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

サザエさん春のG1レース編「カツオ、僕はラプソディ」

f:id:ryukyuhardcore:20200321165053j:plain
早川「ね~、礒野く~ん。来週の高松宮記念連れてってよ~~。泊まるのはアタシだけマリオットアソシアのスイートね♥️」
カツオ「思わず半勃ちしかかったけど、今何か知らないけど学校休みだけど出かけてもいいのかい?」
f:id:ryukyuhardcore:20200321170539j:plain
先生「こんな時に限って地下アイドルのライブに行きやがったら、お前の好きなでんぱ組.incのメンバー全員にチクるぞ!!」
f:id:ryukyuhardcore:20200321165743j:plain
カツオ「先生に釘刺されちゃったからね~」
中島「お前も先生もそんなことで争ってる場合じゃねーだろ・・・・」
花沢「礒野くん、ピンキーも東京マラソン断念したのよ!?」
西原「なんかウチのクラス狂ってるわ!?」
f:id:ryukyuhardcore:20200321171200j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20200321171217j:plain
カツオ「はっは~ん、そういうことだったのか~」
f:id:ryukyuhardcore:20200321171259j:plain
中島「おめ~、今日の今までこの騒ぎ何だと思っていたんだよ」
カツオ「なんかやけに競馬場が静かだなとは思っていたんだよね」
f:id:ryukyuhardcore:20200321171556j:plain
カツオ「さて、勉強頑張るふりをしてみんなを油断させといて・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20200321171742j:plain
ワカメ「お兄ちゃん、今日のどですか、ほなみちゃんが出てるわよ?」
カツオ「東京でどうやって名古屋のテレビ見るんだよ?僕は37.5℃の熱が4日間続いて、こないだライブハウスとスポーツジムで感染したから!」
f:id:ryukyuhardcore:20200321172051j:plain
サザエ「カツオ!カツオ!!高畑充希がお見舞いに来てくれたわよ!?」
カツオ「・・・・」
サザエ「カツオ!長澤まさみも来たわよ!?」
カツオ「・・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20200321172606j:plain
波平「ハッハッハッハッ、カツオは壇蜜の名前でも出さないと起きてこんぞ!?」
f:id:ryukyuhardcore:20200321173326j:plain
外国人「あの~、アキハバラってどこですか?」
サザエ「youはこの期に及んで何しに日本へ?。って、このバカタレが!!近寄るな!!」
f:id:ryukyuhardcore:20200321180059j:plain
サザエ「アンタが学校始まっても自宅待機して、隙見て桜花賞見に行こうとしてるのバレバレよ!!」
カツオ「姉さん、こうしてクラスターが広がっていくんだよ~・・・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20200321180337j:plain
波平「サザエにも困ったもんだ。極端過ぎるぞ、アレは・・・」
フネ「そりゃ、堂本光一のエンドレスショックが中止になった気持ちはわかるけどねぇ」
f:id:ryukyuhardcore:20200321180643j:plain
ワカメ「あ~あ、お兄ちゃん14日間隔離って、もうアタシたちに移ったかもしれないのよ?」
タラ「うつったでしゅか?」
f:id:ryukyuhardcore:20200321184344j:plain
タラ「37℃の熱が4日間続いてるでしゅ」
f:id:ryukyuhardcore:20200321184506j:plain
タラ「うつったでしゅ」
f:id:ryukyuhardcore:20200321184534j:plain
タラ「クラスターでしゅ」
f:id:ryukyuhardcore:20200321184612j:plain
ワカメ「ううぅ・・・・これ、ガチで小池都知事記者会見もんだわ・・・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20200321184739j:plain
サザエ「アンタが撒き散らしたのね!」
カツオ「僕はスペインから帰ってきた沖縄の女の人じゃないよ~!!」
f:id:ryukyuhardcore:20200321184932j:plain
サザエ「カツオ。頼むから3ヶ月くらい物置に隔離されてちょーだい」
カツオ「僕は学校休んで高松宮記念桜花賞にに行きたかっただけですから」
f:id:ryukyuhardcore:20200321185143j:plain
マスオ「よっしゃ!スーアンコウ、ツモいただきねっ!!」
f:id:ryukyuhardcore:20200321185404j:plain
アナゴ「う~っ、やっぱ換気の悪い密閉空間で遊んでるとロクなこたぁねぇなぁ~。あの店営業停止らしいなぁ~」
f:id:ryukyuhardcore:20200321185637j:plain
アナゴ「と、いうわけで一応出勤停止になったからさ、あとは頼むよ~」
f:id:ryukyuhardcore:20200321185756j:plain
カツオ「えっ?そのあとアナゴさんとガールズバーに、ウププププ・・・」
マスオ「サザエにバラしたらキミはイタリア北部に行ってもらうからね~、カツオく~ん♪」
f:id:ryukyuhardcore:20200321190312j:plain
カツオ「しょーがねーなぁ。ま、これで手を打っておくかな?」
f:id:ryukyuhardcore:20200321190354j:plain
カツオ「・・・と、いうわけなんだよ」
かおり「あんたの周りってそんな奴らばっかね(笑)」
花沢「アタシもそんな奴のひとりなのよ~❤️」
f:id:ryukyuhardcore:20200321190629j:plain
タラ「カツオ兄ちゃん、お馬さんの話はどうなったでしゅか?
カツオ「知らね」