カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

サザエさん安田記念編「カツオ涙のダービー的中」

f:id:ryukyuhardcore:20200601142006j:plain
中島「きれいな夕焼けだなぁ~、礒野大師匠」
カツオ「何が大師匠だよ、コラ!」
f:id:ryukyuhardcore:20200601142152j:plain
中島「おめぇ、よくダービー的中させたよな?」
カツオ「師匠に向かっておめぇはねーだろ!だから皐月賞から直行する馬が強いって言ったじゃねーかよ!」
f:id:ryukyuhardcore:20200601150703j:plain
中島「俺、なんか泣けてきたよ。礒野、おめでとう」
f:id:ryukyuhardcore:20200601150758j:plain
花沢「礒野くん♥️トゥールダルジャン連れてってくれるわよね?」
カツオ「んなの2秒で消えるって」
中島「まぁ、3連単2千円買ってただけでも十分鬼だぜ!?」
カツオ「ま、3着は手広くながしたからね・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20200601151139j:plain
カツオ「ウチまで!」
運転手「あ~い!」
カオリ「ちょっとー!礒野くん、ここんとこ毎日の登下校タクシーよ!?」
早川「駄菓子屋1軒買収したって聞いたわよ?」
f:id:ryukyuhardcore:20200601151458j:plain
カツオ「おじさん、ウチまででわかんの?僕の家」
運転手「知らね」
f:id:ryukyuhardcore:20200601151617j:plain
カツオ「あっ、姉さん。そのまま乗ってっていいからね」
サザエ「サンキュ~!カツオ大明神!!」
f:id:ryukyuhardcore:20200601151811j:plain
波平「ダービー当てたのは褒めてやるが、ちょっと金の使い方が荒すぎないか!?」
カツオ「はい、あと850円くらいで・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20200601152001j:plain
フネ「あたしゃ知ってるわよ!?目黒記念も当たったんだろ!?」
カツオ「母さん恐れ入ります。まぁ、キングオブコージからちょっと・・・・ながして、ちょっと」
f:id:ryukyuhardcore:20200601152151j:plain
マスオ「カツオくんも運が向いてきたんだね~」
カツオ「マスオ兄さんの150万円には及びませんが・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20200601152339j:plain
カツオ「ま、安田記念も見ててくださいよ!」
f:id:ryukyuhardcore:20200601152424j:plain
中島「礒野~。僕もレッスン1ってとこ行ってみたいんだよ~。おごってくれないか?」
カツオ「吉川美代子との合コン設定してくれたら考えるよ」
f:id:ryukyuhardcore:20200601152750j:plain
花沢「礒野く~ん、そろそろスイートテンダイヤをアタシに・・・・」
カツオ「何の10年だよ!!」
f:id:ryukyuhardcore:20200601152924j:plain
中島「でも、今年の安田記念は難解だよなぁ~」
f:id:ryukyuhardcore:20200601153006j:plain
カツオ「アーモンドアイはあの調子ならまず来ると思うけど・・・・・」
花沢「アタシの馬も怖いわよ!?」
中島「???」
f:id:ryukyuhardcore:20200601153615j:plain
カツオ「花沢さん、アタシの馬って何だい?」
花沢「ん?グランアレグリア
f:id:ryukyuhardcore:20200603105119j:plain
https://youtu.be/P3WkOAWXg2c
f:id:ryukyuhardcore:20200601153937j:plain
カツオ「ウハハハハハハ!言ってる言ってる!」
f:id:ryukyuhardcore:20200601154041j:plain
波平「こいつのように自由気ままに生きたいものだわい」
f:id:ryukyuhardcore:20200601154127j:plain
カツオ「今週も当てるぞ~!」