カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

サザエさん有馬記念編「カツオ、ボクはデータ派」

f:id:ryukyuhardcore:20191220113746j:plain
中島「礒野~!お前1人で聖なるディアステージ行く気でいるだろ!」
礒野「第一部から見ないと、チュードリがもうすぐ解散するからな!!」
f:id:ryukyuhardcore:20191220114204j:plain
カツオ「はい?もしもし~?ジャニーズ事務所です、って、あっ中島か?何の用だよ!?赤レンガはボク1人で行くぜ!?」
f:id:ryukyuhardcore:20191220114410j:plain
中島「オッス!んなディアステージとかどうでもいいからよー、お前、有馬記念の予想、なんとかなったのかよ!?」
f:id:ryukyuhardcore:20191220114625j:plain
カツオ「ボクは中山競馬場からそのままシンガポール直行してマリーナベイサンズでお正月を過ごす予定さ!」
f:id:ryukyuhardcore:20191220114925j:plain
中島「何をわけのわかんねーこと言ってんだよ!?今日は気になるデータをいっぱい持ってきたんだよ、ボクは」
f:id:ryukyuhardcore:20191220115234j:plain
カツオ「んなこたぁ言われなくたってわかってるっつーのよ」
f:id:ryukyuhardcore:20191220115358j:plain
カツオ「ロードカナロアの産駒は中山芝2200以上の成績が「0ー0ー0ー6」で未勝利すら勝ってないんだよね。」
f:id:ryukyuhardcore:20191220115650j:plain
中島「調べたなぁ~、お前。しかもカナロアX母父サンデーが、中山芝1800以上で0ー1ー1ー5なんだってな!?」
f:id:ryukyuhardcore:20191220120127j:plain
カツオ「キングカメハメハの産駒も有馬記念の勝ち馬は出ていないんだよな。子供や孫にもイヤなデータだよね」
(ちなみに0ー2ー3ー16らしい)
f:id:ryukyuhardcore:20191220120539j:plain
中島「リスグラシューはどう思う?」
f:id:ryukyuhardcore:20191220120644j:plain
カツオ「有力馬だとは思うけど、今まで中山走ったことないんだよなぁ~」
f:id:ryukyuhardcore:20191220120852j:plain
ノリスケ「あっ、カツオく~ん?血統辞典見たかい?有馬記念ってさぁ、お父つぁんがサンデーでお母さんにリファールのクロスを持った馬が強いらしいぜ?」
f:id:ryukyuhardcore:20191220121131j:plain
カツオ「うんうん。知ってるよ~。ジェンティルドンナのことだね?」
f:id:ryukyuhardcore:20191220121249j:plain
カツオ「あっ、キタサンブラックもだ・・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20191220121328j:plain
中島「なぁ、礒野~。とりあえずリスグラシューは買っておくか?」
カツオ「ま、宝塚勝たせてもらったからな!」
f:id:ryukyuhardcore:20191220121501j:plain
花沢「礒野く~ん。アタシの馬、今度こそやると思うわ♥️」
カツオ「やるなら齋藤飛鳥とだね、ボクは」
f:id:ryukyuhardcore:20191220121816j:plain
カツオ「花沢さんの馬は確かにあなどれないよなぁ?」
f:id:ryukyuhardcore:20191220121915j:plain
中島「2敗は共に左回り。中山の2勝はG1。楽しみじゃねーか!」
f:id:ryukyuhardcore:20191220143949j:plain
花沢「礒野く~ん♥️アタシ、実は面白いデータを調べたのよ!?」
f:id:ryukyuhardcore:20191220144056j:plain
花沢「ク・ロ・フ・ネ♥️」
f:id:ryukyuhardcore:20191220144205j:plain
ノリスケ「あにぃ~?クロフネ~?お前どっからその話聞いたんだよ、おめぇ~よぉ~」
f:id:ryukyuhardcore:20191220144334j:plain
花沢「芝2500以上。勝率11.4%、連対率18.4%、複勝率22.8%♥️」
f:id:ryukyuhardcore:20191220144606j:plain
マスオ「あ~そうそう。血統辞典に書いてあったよ。アエロリットの母系はラッキーライラックと同じファミリーだって」
カツオ「ま、そういうの言い出したらキリがないけどね」
f:id:ryukyuhardcore:20191220144838j:plain
中島「ま、みんな能力に大きな差なんてないばずだからな。母の父の力をどれだけ引き出せるか?だな」
f:id:ryukyuhardcore:20191220145146j:plain
カツオ「ラスト1ハロンの底力勝負になりそうだね」
f:id:ryukyuhardcore:20191220145340j:plain
カツオ「こういう時は母の父ってのは海外血統より日本に馴染みの深いやつのほうがいいと思うよ?」
f:id:ryukyuhardcore:20191220145646j:plain
フネ「そろそろ結論を出したらいかがかしら?」
f:id:ryukyuhardcore:20191220145739j:plain
カツオ「サートゥルナーリア!」
タラ「お馬さんでしゅ~」
ワカメ「リスグラシュー!」
f:id:ryukyuhardcore:20191220145915j:plain
中島「アーモンドアイ!」
f:id:ryukyuhardcore:20191220150003j:plain
花沢「サートゥルナーリアとアエロリットと礒野くん♥️」
f:id:ryukyuhardcore:20191220150111j:plain
アナゴ「誰?」
マスオ「アタックNo.1のコーチ」

f:id:ryukyuhardcore:20191220151015j:plain
みんな頑張れ!そしてみんなのところにサンタクロースが来ますように・・・

f:id:ryukyuhardcore:20191220150905j:plain

おわり