カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

4杯1000円の時代に突入!那覇のセンベロ

たまたまだと思うけど、
f:id:ryukyuhardcore:20200317015827j:plain
あの足立屋にしては少し寂しい客入りだ。コロナの影響がこんな場所にまで来ている。
f:id:ryukyuhardcore:20200317015950j:plain
▲こんな場所
f:id:ryukyuhardcore:20200317020053j:plain
今日はそのちとせ商店街にある足立屋の向かいの天国酒場に行った。
f:id:ryukyuhardcore:20200317020237j:plain
おっ、波が来たぞ!?
f:id:ryukyuhardcore:20200317020621j:plain
店内満席のために外で立ち飲み。これぞセンベロである。しかし、近隣全店舗、外飲みは飲み逃げ防止のため(苦笑)先払いである。

その天国酒場。つまみ無しで4杯センベロをやっている。一杯250円か。
もちろんつまみ付き3杯センベロもやっているが、天国酒場のつまみは他店のような店指定のお通しのようなやつではなくて、店の一品メニューなら何でもいい。
f:id:ryukyuhardcore:20200317021255j:plain
注文はコインで。こっそり持ち帰っても日によって色を変えているから無駄だよ。
f:id:ryukyuhardcore:20200317021437j:plain
今日はハイボール2杯、スミノフ2杯。どんどん体が悪くなっていく(笑)
f:id:ryukyuhardcore:20200317021631j:plain
他店
f:id:ryukyuhardcore:20200317021656j:plain
そして今日も夜は更けていく
f:id:ryukyuhardcore:20200317021829j:plain
2軒はいつもの場所で
f:id:ryukyuhardcore:20200317022646j:plain
でんすけ盛りを肴にやってきた。
国際通りの居酒屋で似たようなのを頼むと軽く倍はいく。ありがたやありがたや。