カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

中日ドラゴンズ2020年春の沖縄キャンプ「1軍の宿泊先は一体どこになるんだい!?」

f:id:ryukyuhardcore:20191216074821j:plain
今年もアカンかったな・・・・・・
赤もアカンかったな・・・・・

f:id:ryukyuhardcore:20190917153112j:plain
真ん中の奴!来年は頼むぜ!!

阿波野コーチ▼
f:id:ryukyuhardcore:20190917153320j:plain
赤堀コーチ▼
f:id:ryukyuhardcore:20190917153341j:plain

この2人はドラゴンズの水に馴れてからは中継ぎや若手の先発陣をよく立て直したと思う。

村上コーチ▼
f:id:ryukyuhardcore:20191216072543j:plain

いや、実はこのおっさん(失礼)の指導力の高さには恐れ入った。阿部の打撃や堂上の長打力がアップした。

f:id:ryukyuhardcore:20190917163408j:plain
カツオ「来年反動が来なきゃいいけどね」

今日のテーマは来年の沖縄キャンプである。
f:id:ryukyuhardcore:20190917154314j:plain
カイ「スレッガーさんかい!?早い!早いよ!!」

f:id:ryukyuhardcore:20190917154515j:plain

スレッガー「中日ドラゴンズファンにとっては早くはないのよねー、これ」

実はこのブログは9月17日一度に書いたものを加筆・訂正して再びアップしているのだが、

もう来月の今頃から沖縄で自主トレを始めている選手もいるかもしれない、という時期になりましたね。

全ての始まりはこれだ↓
f:id:ryukyuhardcore:20190917154700j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190917154722j:plain
永らく中日ドラゴンズが沖縄キャンプの定宿としてきた、毎度おなじみのルネッサンスリゾートが2月末まで改修工事に入るのである。11月1日からは全面休館だ。
f:id:ryukyuhardcore:20190917160356j:plain
やったー!ハレクラニに泊まれるぜ!!
f:id:ryukyuhardcore:20190917160449j:plain
ハイアット・リージェンシ~~~!
瀬良垣~~~!
ブラボ~~~!
f:id:ryukyuhardcore:20190917160659j:plain
カツオ「それはねーだろ!」

実際のところ、宿舎はどこになるのだろう?
どこのチームのファンも選手と同じホテルに宿泊するのは大きなステータスである。
以前、中日ドラゴンズキャンプ地の北谷にヒルトンがオープンした時、歩いて帰れる利便性を考えてヒルトンへの宿舎変更が検討されたことがあった。
だが、喫煙所が建物の外にあるという理由で却下されたという歴史がある。トホホな話だ。

現時点で最も可能性の高いのは


①コスタビスタ
f:id:ryukyuhardcore:20190917161751j:plain
今年も秋季キャンプで利用された実績あり。車がないとキツいが球場へはほどほどの近さである。ただし喫煙所は外。

②ベッセルカンパーナ沖縄
f:id:ryukyuhardcore:20191216073100j:plain
アメリカンビレッジにあるホテル。当然北谷の野球場からは近い。

実はルネッサンス、読谷ローヤルホテル(2軍宿泊先)、コスタビスタ、ベッセルカンパーナの4つのホテルは、ドラゴンズベースボールアカデミーの協賛スポンサーになっておる。

ふつうに考えて、中日ドラゴンズがこの4つのホテル以外に滞在することは、よほどの込み入った事情でもない限りあり得ない。

ちなみにベッセルは1月下旬から2月はもうほとんど空室がない。1月下旬は旧正月、中国の春節で中国人観光客が大挙して来るからなぁ。

公式発表もないのに部外者にわかるわけない話だが、代替ホテルは①か②のどちらかである、とだけ書いておきましょうか。

名古屋のドラゴンズ応援番組「サンドラ」主催のキャンプ見学ツアーはビーチタワー宿泊、一部の名古屋のJTBの店舗がビーチタワーの「グラウンドが見える部屋」を押さえていたりするのですが、個人で旅行、キャンプ見学に行く予定の人にとっては早く決まってほしいですよね。

コスタビスタじゃないかなと思っていますが。