カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

サザエさん夏の札幌競馬編「カツオ、実る恋と実らぬ恋」

f:id:ryukyuhardcore:20190808132349j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190808132404j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190808132621j:plain
カツオ「ハッハッハッハッ、いたいた!昔いたよ!こういう人が」
f:id:ryukyuhardcore:20190808132733j:plain
中島「でもよ~、礒野~。俺としちゃあこっちの2人のほうが似てると思うぜ!?」
f:id:ryukyuhardcore:20190808132856j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190808132906j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190808132944j:plain
カツオ「中島~。お前、そういうの探してくるのうめぇ~な~」
f:id:ryukyuhardcore:20190809081818j:plain
中島「そんなことよりもさ、お前、こういうニュース見たら、あの女がいろいろうるせーんじゃねーのか?」
f:id:ryukyuhardcore:20190809082031j:plain
カツオ「まぁ、かおりちゃんにはそろそろ勝負かけようと決めてるんだよなぁ♥️今度トゥールダルシャン予約してるし」
f:id:ryukyuhardcore:20190809082301j:plain
中島「フ~ン、とぼけんじゃねーよ。あの不動産屋の娘とよろしくやってんだろ、お前」
f:id:ryukyuhardcore:20190809082437j:plain
カツオ「お前さぁ、一応お前も同級生だろ?その不動産屋の娘と・・・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190809082629j:plain
花沢「ねーねー礒野く~ん、ニュース見たぁ?」
カツオ「明日中央道大渋滞らしいな・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190809082945j:plain
花沢「ねーねー、礒野く~ん、桃田にガチで勝ったわ~」
f:id:ryukyuhardcore:20190809083154j:plain
カツオ「99点先にハンデもらっても一瞬で100点取られて終わりだっつーの・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190809083313j:plain
花沢「さぁ、礒野くん。アタシたちも今から頑張って首相官邸に報告に行きましょう♥️」
カツオ「お前はなんでも鑑定団でも出てろよ」
f:id:ryukyuhardcore:20190809083629j:plain
ジ~~~~~~~ッ
f:id:ryukyuhardcore:20190809083809j:plain
カツオ「見られながらそんなことするわけないだろ・・・・ったく・・・」


1週間後
f:id:ryukyuhardcore:20190809083947j:plain
カツオ「こないだの話何だよ~!?今スマホ取り上げられてんだよー!」
花沢「ちょっとウチ来て欲しいの・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190809084211j:plain
花沢「礒野くん。実はアレがなかなか来ないのよ」
カツオ「そりゃそうだろ。荷物にリチウム電池が入っていたら、航空便断られるに決まってんだろ」
f:id:ryukyuhardcore:20190809084410j:plain
花沢「首相官邸行ったらまずは菅さんにご報告かしら?」
カツオ「お前は菅貫太郎にでも会ってろよ・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190809084604j:plain
花沢「礒野くんのお父さん、アタシの名前ちゃんと言えるかしら?」
カツオ「おめーはいきなり話が飛躍し過ぎるんだよ。だいたい名前がカタカナじゃねーじゃんかよ~」
f:id:ryukyuhardcore:20190809084836j:plain
花沢「アタシ、父ちゃんに頼んで花沢エレキテルってカタカナの名前にしてみるわ?♥️」
ワカメ「ダメよ~、ダメダメ」
f:id:ryukyuhardcore:20190809085119j:plain
カツオ「ハハハ、あれが流行った頃ワカメいくつだったんだよ!?」
f:id:ryukyuhardcore:20190809085406j:plain
早川「礒野くん。このカエルあげるから札幌連れてってよ!」
カツオ「これでわらしべ長者が成立したら、最初に交換したやつよっぽどの能天気だろ・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190809085932j:plain
カツオ「ま、大丈夫!花沢さんには塾の夏合宿で3年くらい会えないとか言っとくからさ!」
f:id:ryukyuhardcore:20190809090110j:plain
カツオ「そ、それはどうするんだい?」
花沢「お盆に渋滞覚悟で蓮田サービスエリア連れてってくれない人の寝首をかこうと思って」
f:id:ryukyuhardcore:20190809090345j:plain
サザエ「アンタ、寝首をかかれるの?」
タラ「カツオ兄ちゃんかかれるでしゅか?」
カツオ「ボクは札幌に行くからおそらくそうなるかと・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190809090840j:plain
ワカメ「ウワーンヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙お兄ちゃんが~!」




つづく