カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

サザエさん「カツオ沖縄セブンイレブンに行く」

f:id:ryukyuhardcore:20190714012358j:plain
中島「おい、礒野~!セブンイレブンいよいよオープンだぞ!」
カツオ「っていうか、お前がなんで自由にウチに入ってこれるんだよ!?しかも寝間着姿で」
中島「パジャマって言えよ~」
f:id:ryukyuhardcore:20190714012608j:plain
中島「初日だけあって混んでんなぁ~」
カツオ「お前、そのバットに何の意味あんだ?」
f:id:ryukyuhardcore:20190714012759j:plain
中島「でもよー、これは沖縄県民にとってはデケぇ話だぜ!?」
カツオ「ホントだよ!だいたい今まで県民にとっては最寄りのセブンがさぁ・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190714012955j:plain
ここの!
f:id:ryukyuhardcore:20190714013013j:plain
こういうとこで!!
f:id:ryukyuhardcore:20190714013035j:plain
こんなの売ってんだからなぁ~!!!
f:id:ryukyuhardcore:20190714013121j:plain
中島「母さん、ちょっとセブンイレブン行ってくるね~、って言って飛行機乗って出かけてたらしいぜ!?」
カツオ「んな奴いねーよ・・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190714013307j:plain
カツオ「でもよ~、セブンが沖縄にできて一番便利になったのはアレだと思うぜ!?」
中島「ああ、やっぱアレだよな!」
カツオ「アレって何だよ?中島~!」
f:id:ryukyuhardcore:20190714013522j:plain
中島「アレの言い出しっぺはおめーだろ。セブンチケットだよ!」

今までは、
f:id:ryukyuhardcore:20190714013600j:plain
中島「おい!頼むからお前が東京行った時にセブンイレブンでコンサートチケットの払い込みしてきてくんないか?」
カツオ「やだシーサー!」(意味不明)
f:id:ryukyuhardcore:20190714013754j:plain
中島「コンサートチケットでセブンイレブン独占販売とか、入金がセブンイレブンオンリーなんてチケットは申し込めなかったじゃん?」
カツオ「まぁ、現実問題、鹿児島空港まで行かなきゃダメだったもんな、そういうの」
f:id:ryukyuhardcore:20190714014002j:plain
沖縄にはチケットぴあなら中央ツーリストという旅行会社で発券できたけど、
f:id:ryukyuhardcore:20190714014103j:plain
中島「セブンチケットは、本土にコンサート見に行く奴にはなかなか助かるぜ!?」
f:id:ryukyuhardcore:20190714014209j:plain
カツオ「でもよー、沖縄のセブンのパンってさ~」
f:id:ryukyuhardcore:20190714014302j:plain
メルヘンのなんだよな
f:id:ryukyuhardcore:20190714014353j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190714014410j:plain
中島「ああ。メルヘンのパン。うまいけどよ~。塩パンがちょっとしょっぱいんだよな」
f:id:ryukyuhardcore:20190714014518j:plain
カツオ「ボクはマルコポーロのほうが好みだね」
f:id:ryukyuhardcore:20190714014620j:plain
カツオ「でもよ~、中島~。弁当はさぁ、あの量とあの価格で売れるのかなぁ~?」
中島「まっ、よっぽどうまいんだろうけどよ~」
f:id:ryukyuhardcore:20190714014814j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190714014830j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190714014848j:plain
カツオ「ボクは弁当っていったら300円出したらおかずてんこ盛りの沖縄弁当だね!!あと、そばとペットのさんぴん茶を買っても500円かそこらじゃん」
中島「お前、そんなに爆喜びすることかよ!?」
f:id:ryukyuhardcore:20190714015148j:plain
中島「そもそもよ~、お前の好きなその弁当が沖縄でどうやって流行ったか知ってるか?」
カツオ「それなんだよなぁ~・・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190714015315j:plain
戦争があって、
f:id:ryukyuhardcore:20190714015339j:plain
あの首里城がこんなふうになって、
f:id:ryukyuhardcore:20190714015415j:plain
こんなふうに修復するために、
f:id:ryukyuhardcore:20190714015444j:plain
中島「本土から宮大工の人たちがたくさん呼ばれて、その人たちに提供する食事として本土風の弁当が提供されたっていうんだ」
カツオ「そっから始まったんだなぁ・・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190714015745j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190714015816j:plain
カツオ「揚げ物が多いのは高温多湿の土地柄だね」
中島「魚まで揚げてるもんなぁ・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190714020005j:plain
平和な世の中に感謝だね!
f:id:ryukyuhardcore:20190714020056j:plain
中島「しかし、これはすごいぞ、礒野」
f:id:ryukyuhardcore:20190714020130j:plain
国際通りにできたとある店なんてよ~、それまであった居酒屋を地下に追いやって、1階部分をセブンにしちゃったんだ。
f:id:ryukyuhardcore:20190714020303j:plain
カツオ「ちょっとだけ闇を見たね」
f:id:ryukyuhardcore:20190714020421j:plain
パートナー企業はスーパー、ホテル、建設業などを幅広く経営するかねひでだ。
f:id:ryukyuhardcore:20190714020533j:plain
中島「おめーと花沢さんみたいなもんだな!」
f:id:ryukyuhardcore:20190714020645j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190714020736j:plain
カツオ「沖縄食糧とも組んでるぜ!?」
f:id:ryukyuhardcore:20190714020821j:plain
▲沖食のキャラクター
f:id:ryukyuhardcore:20190714021022j:plain
中島「おい!やっと木村カエラ出てきたぞ!?」
カツオ「夜中の2時じゃねーか・・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190714021155j:plain
花沢「美人は3日で飽きるっていうけど、セブンはアタシみたいな美人にならないように、ずっと続いてほしいものよね♥️」
f:id:ryukyuhardcore:20190714022249j:plain
ノリスケ「お~い、カツオ君~。本土でアサヒビールが作ってるやつじゃない、そっちのオリオン買ってきてくれよ~~」
f:id:ryukyuhardcore:20190714022437j:plain
カツオ「この勢いで次はウインズかボートピアができりゃいいのにね」
タラ「いいでしゅう」