カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

サザエさん「カツオ、中京競馬への道」

f:id:ryukyuhardcore:20190705074903j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190705074926j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190705074936j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190705074949j:plain
カツオ「話が違うじゃねーか、中島ァ!大須商店街ってどんなとこかと思ったら、唐揚げ屋しかねーじゃんかよ!」
中島「そこの赤いビルの2階にサンアール大須があるじゃないか~~」
f:id:ryukyuhardcore:20190705075513j:plain
堀川「ワカメちゃんのお兄さ~ん。これ、納屋橋のお店の無料延長券です!」
カツオ「堀川くん。キミは本当に小学3年かい?」
f:id:ryukyuhardcore:20190705075713j:plain
カツオ「・・・てなわけで、ボクはそういうお店を期待していたんだ・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190705075812j:plain
中島「おめーもバカだなぁ。そんなの大須にあるわけねーじゃん。もっとここ使えよ?こ・こ・を!」
f:id:ryukyuhardcore:20190705080124j:plain
カツオ「そういえば名古屋の繁華街は錦3丁目とかって聞いたっけなぁ~?」
中島「そういえば、じゃねーよ。礒野。ジョーシキだろ?」
話は数日前に遡る
f:id:ryukyuhardcore:20190705080554j:plain
先生「礒野!お前、週末は中京競馬行くのか?」
礒野「はい。プロキオンステークスを現地観戦しようと思いまして」
f:id:ryukyuhardcore:20190705080747j:plain
波平「まったくカツオの奴も困ったもんだな。そんなにマテラスカイという馬に惚れているのか?」
フネ「まぁ、ドバイで2着でしたからねぇ」
f:id:ryukyuhardcore:20190705081223j:plain
花沢父「カツオ君。おこづかいいくらくらい必要なんだ?」
カツオ「はぁ・・・。遠慮気味にちょっと20万円ほど、ちょっと・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190705081400j:plain
タラ「カツオ兄ちゃん、お金持ちでしゅか?」
フネ「なんか気前のいいタニマチを見つけたらしいの、タラちゃん」
タラ「???」
f:id:ryukyuhardcore:20190705081645j:plain
中島「おい、礒野!こんな時間に電話だぞ!?」
カツオ「ウニャウニャ。なんやかんやデリは断ったじゃないか・・・・・」
中島「寝ぼけてんじゃねーよ。お前の親父さんからだよ!」
f:id:ryukyuhardcore:20190705081902j:plain
波平「おお、カツオか?実はな、名古屋駅の、あの噴水とかあるほう、あるだろ?で、そのへんに○○って店がまだあるかどうか、ちょっと見てきてくれんか?」
f:id:ryukyuhardcore:20190705082128j:plain
ノリスケ「いやぁ、ボクって一時期名古屋に転勤してたじゃないですか~。そんときに行きつけだった洗体エステってのがこれまたサイコーでさぁ」
マスオ「ああ、なんかJKみたいな子が水着でマッサージしてくれるってやつだろ?」
f:id:ryukyuhardcore:20190705082516j:plain
カツオ「本当にこんな話ばかりしてていいんですかね・・・・・?」
f:id:ryukyuhardcore:20190705082610j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190705082621j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190705082647j:plain
カツオ「ウーン、さすがのボクもちょっと躊躇しちゃうなぁ~~」
f:id:ryukyuhardcore:20190705082750j:plain
中島「もともと戦後の闇市からスタートした場所で日本のカスバって呼ばれていた場所らしいぜ?」
f:id:ryukyuhardcore:20190705083016j:plain
カツオ「空気がなんか違うんだよなぁ~~」
f:id:ryukyuhardcore:20190705083108j:plain
カツオ「野々村なんとかって人の真似」
f:id:ryukyuhardcore:20190705083227j:plain
イクラ「パープーパープー(さっ、オリオンビール飲むか~!アテはミミガーとマグロの刺身ね)」
f:id:ryukyuhardcore:20190705083403j:plain
カツオ「やれやれ、あの親にしてこの子か・・・」
ワカメ「イカれてるわ、この物語」
f:id:ryukyuhardcore:20190705083556j:plain
アナゴ「いつものことだけど、競馬の話どうなったんだ?」
マスオ「知らね」


つづく?