カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

サザエさん夏競馬編「ショーモナイ・マスト・ゴー・オン」

f:id:ryukyuhardcore:20190713084519j:plain
塙「なんでも中日がサウスポーを自粛したとかで」
土屋「あ~、なんかそうみたいですねぇ」
塙「ってことはアレですか?今年はもう大野雄大やロドリゲスは使えないってことですか?」
土屋「そういう意味じゃないから!」
f:id:ryukyuhardcore:20190713073751j:plain
ワカメ「プププ。ナイツの漫才面白いわ~」
f:id:ryukyuhardcore:20190713073907j:plain
堀川「もしもし?あっ、ワカメちゃん?ちょっと怪しい話があるんだけど・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190713074020j:plain
ワカメ「怪しい話って何?綾瀬はるかがアンタの家で同居始めたって話は聞き飽きたわよ!?」
堀川「違うよ~。それは土屋太鳳だよ。っていうかワカメちゃんとこの甥っ子ともう1人いるちっさい奴がなんか知らないけどヤバいもんやっちゃってるみたいでさぁ。」
f:id:ryukyuhardcore:20190713074614j:plain
ほわ~~~ん・・・・・
f:id:ryukyuhardcore:20190713074643j:plain
ワカメ「お兄ちゃん!タラちゃんとイクラちゃんがばっちりキメちゃってるらしいの!」
カツオ「小学校3年生の女の子の口から出るせりふじゃねーぞ!?」
f:id:ryukyuhardcore:20190713074841j:plain
ワカメ「タラちゃん。何かの葉っぱを乾燥させたやつを紙に巻いて火をつけて吸った?」
カツオ「ヤバいってば!これ、BPOどころじゃなくなるよ~~」
f:id:ryukyuhardcore:20190713075337j:plain
カツオ「ちょっと待てよ?」
ワカメ「お兄ちゃん。入手ルートに心当たりあるの?六本木のクラブとか?」
f:id:ryukyuhardcore:20190713075513j:plain
カツオ「タラちゃ~ん。これはウイスキーボンボンといってチョコレートの中にウイスキーが入っているから、子供は食べちゃダメだからね~」
タラ「チョコレートでしゅか?食べたいでしゅう」
f:id:ryukyuhardcore:20190713075713j:plain
カツオ「というわけで、ノリスケおじさんのオランダ飾り窓取材の時のお土産のウイスキーボンボン、800個全部イクラちゃんと食べたってわけさ」
f:id:ryukyuhardcore:20190713075916j:plain
カツオ「しかしよく800個もちっさいガキが一気に食い尽くしたよなぁ」
タラ「食べたでしゅう・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190713084637j:plain
塙「そもそもサウスポーってのは、中日の大野が相手バッターに山田哲人鈴木誠也を向かえてピンチに陥った時の心情を巧みに綴った歌ですよね」
土屋「なによ、その、心情を綴ったって。あれは王さんのことでしょーが!」
塙「ああ、日本ハムのね」
f:id:ryukyuhardcore:20190713080418j:plain
ワカメ「プププ。ナイツの野球ネタ、サイコーね」
f:id:ryukyuhardcore:20190713080540j:plain
カツオ「まぁ、なんとかギリギリで踏みとどまったようだなぁ・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190713080808j:plain
タラ「ママ~~」
f:id:ryukyuhardcore:20190713080833j:plain
サザエ「えっ、タラちゃん、どうしちゃったの?」
f:id:ryukyuhardcore:20190713080921j:plain
波平「お前たち!声は同じだがキャラが違うじゃないか!!」
f:id:ryukyuhardcore:20190713081040j:plain
カツオ「ハァ~~・・・。この家、どこかしらネジが緩んでるよ・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190713081427j:plain
カツオ「なんだい?この見るからに怪しい植物」
中島「三河屋の三平さんがアパートの自室で育てていたらしいぜ?」
f:id:ryukyuhardcore:20190713081612j:plain
カツオ「しかし、ちゃっちいクリスマスツリーだなぁ・・・」
早川「ドンキでもっといいやつ売ってるよね?」
f:id:ryukyuhardcore:20190713081741j:plain
堀川「・・・・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190713082329j:plain
早川「しかし、今更沖縄にセブンイレブン作って大丈夫かね~~?」
カツオ「コンサートチケットの支払いがセブンイレブンオンリーという公演のやつは大助かりだろうね」
f:id:ryukyuhardcore:20190713082531j:plain
ワカメ「なかなか美味しいね~、セブンイレブンのプリン」
タラ「美味しいでしゅう」
f:id:ryukyuhardcore:20190713082719j:plain
早川「今日は中京9レース、1番の馬から連複でいくわ!!アンタと同じで頭に持ってくると頼りにならないからねぇ~」
f:id:ryukyuhardcore:20190713082914j:plain
花沢「で?早川にズバって言われたわけ?」
カツオ「あっ、はい!」
f:id:ryukyuhardcore:20190713083012j:plain
ゲ~~~~ツ

つづく?