カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

サザエさん「カツオサマースプリント」

f:id:ryukyuhardcore:20190702005805j:plain
波平「カツオ!お前の奢りにしちゃあちょっと豪華過ぎないか?」
カツオ「いやぁ~、ちょっと、裏のおじいちゃんにちょっと電話したら簡単に振り込んでくれてさぁ」
f:id:ryukyuhardcore:20190702010002j:plain
カツオ「なーんてこたぁしちゃダメだよ!?タラちゃん。」
タラ「しないでしゅう」
ワカメ「お兄ちゃん、いきなりリアル過ぎるよ~」
f:id:ryukyuhardcore:20190702010312j:plain
ノリスケ「ただいま~。って、なんだその横にいるコロポックルみたいなのは!?いくら幼児だからって遠近法メチャクチャじゃねーのか?」
f:id:ryukyuhardcore:20190702010514j:plain
ノリスケ「よーしイクラ~。濡れタオルを顔に当てたまんま、パパがいいよって言うまで目をつぶっててごらん?」
イクラ「パプ~」
f:id:ryukyuhardcore:20190702010648j:plain
ノリスケ「お~いタイコ~。見て見て!最近話題になったカラスの真似!!」
f:id:ryukyuhardcore:20190702010917j:plain
タラ「カツオ兄ちゃん、ちゅーにちの応援できないでしゅか?」
カツオ「ああ、なんか与田のバカ野郎が歌詞にいちゃもんつけたらしいんだ」
f:id:ryukyuhardcore:20190702011126j:plain
タラ「サウスポーなくなるでしゅ~。ウワーン!」
f:id:ryukyuhardcore:20190702011210j:plain
フネ「そんな『お前が』くらい別にいいと思うけどねぇ、サザエ」
サザエさんカープの『おまえがきめろ」は別にいいのかなぁ?」
f:id:ryukyuhardcore:20190702011534j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190702011559j:plain
カツオ君。そろそろうちの花子に誠意というものを見せてくれないか?
f:id:ryukyuhardcore:20190702011657j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190702020008j:plain
花沢「昨日の顔合わせ、いい雰囲気だったわね?」
カツオ「画像の表情見てからモノ言えよ~!」
f:id:ryukyuhardcore:20190702012029j:plain
カツオ「あっ、ノリスケおじさん?ちょうどよかった!相談があるんだ・・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190702012124j:plain
ノリスケ「な~にがそーだんだ、バ~ロ~!こちとらこれからお姉ちゃんたちと焼き肉アフターなんだよ~。んじゃーな!」

3日後
f:id:ryukyuhardcore:20190702012323j:plain
カツオ「おい!ジジィ!今日はいいだろうな!!」
f:id:ryukyuhardcore:20190702012442j:plain
ノリスケ「あ~悪ィ悪ィ。乃木坂繋がりの奴らとオフ会だっんだけど、今からならええよ!?」
f:id:ryukyuhardcore:20190702012846j:plain
カツオ「あっ、こないだはガールズバーごっつぁんです!」
f:id:ryukyuhardcore:20190702012956j:plain
カツオ「で、相談ってのはいつものことなんですけど・・・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190702013106j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190702013123j:plain
カツオ「ガンバレルーヤのよし子のほうが全然マシだと思うんだよね、ボク」
f:id:ryukyuhardcore:20190702013245j:plain
ノリスケ「でもさー、カツオ君。小学生のくせに金持ちの不動産屋の娘をコマしたんだろ?隅に置けないじゃねーか!」
f:id:ryukyuhardcore:20190702013417j:plain
カツオ「ボクは◎かおりちゃん○早川さん。花沢さんは記者がお情けでつけてる△くらいなんだ」
f:id:ryukyuhardcore:20190702013610j:plain
カツオ「だったら3人ともガツンとやっちゃえよ!いいよ、やっちゃって!競馬でもボックス買いってあるじゃねーか!」
f:id:ryukyuhardcore:20190702013800j:plain
カツオ「ノリスケおじさん、そのうち闇討ちに遭うと思うよ」
f:id:ryukyuhardcore:20190702013858j:plain
ノリスケ「いやぁ、実はもうタイコにこれでね。パッカーンってね。アハハハハ」
f:id:ryukyuhardcore:20190702013947j:plain
カツオ「このオヤジ、これでよくお天道様の下を歩けるよなぁ・・・・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190702014136j:plain
波平「カツオ!そろそろいい加減にせんか!!。かおりちゃん、早川さん、不動産屋の娘!。誰を選ぶんだ!?」
カツオ「・・・なんで花沢さんだけ三人称なんだろう!?」
f:id:ryukyuhardcore:20190702014413j:plain
カツオ「ねー母さん。ボクはどうしたらいいんですかね?」
フネ「現実路線で生きなさい。大穴ばかり狙っても結局最後には泣きを見るわよ?」
カツオ「まぁ、米倉涼子とは絶対一緒にはなれないのと同じですね・・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190702014746j:plain
花沢「私、失敗しないので(キラキラ✨💍✨)」
f:id:ryukyuhardcore:20190702014845j:plain
カツオ「ボクが人生誤ってんだよ・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190702014928j:plain
波平「なんだ?これは?」
サザエ「七夕賞の願かけですって!」
f:id:ryukyuhardcore:20190702015046j:plain
中島「おめー、山ちゃん行かねーのかよ!?」
カツオ「ボクは風来坊だね!」
f:id:ryukyuhardcore:20190702015215j:plain
!!!
f:id:ryukyuhardcore:20190702015243j:plain
カツオ「ってことで名古屋キタ━(゚∀゚)━!」
中島「お前、来ただけで何がそんなにうれしいんだ?」
f:id:ryukyuhardcore:20190702015416j:plain
カツオ「いいからちょっと来いよ~」
f:id:ryukyuhardcore:20190702015631j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190702015547j:plain
カツオ「いっぺんこの下をくぐってみたかったんだ!!」


つづく?