カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

サザエさん「カツオ安田記念でリベンジ」

f:id:ryukyuhardcore:20190601110124j:plain
波平「カツオ!ちょっと来なさい」
f:id:ryukyuhardcore:20190601110200j:plain
波平「いいから来るんだ!」
f:id:ryukyuhardcore:20190601110238p:plain
波平「一体ダービーにいくら注ぎ込んだんだ!?」
カツオ「は、はい。10万円ほど・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190601110432j:plain
波平「バカモン!!本番できっちり仕上げてくる角居厩舎のロジャーバローズを何故買わんかった!」
カツオ「いや、ちょっと・・・・花沢さんの馬をちょっと・・・」
(「って、10万円スッたことはおとがめなしかよ~?」)
f:id:ryukyuhardcore:20190601110745j:plain
波平「まぁ、確かにサートゥルナーリアも角居厩
舎だったな」
カツオ「急な乗り替わりで勝てるほどダービーは甘くなかったってことだね」
f:id:ryukyuhardcore:20190601111032j:plain
カツオ「ま、今週は見ててよ、父さん!」
波平「カツオ。余裕のVサインだな?」
f:id:ryukyuhardcore:20190601111221j:plain
中島「礒野~。お前、父親にそんな大見得切って大丈夫か?」
カツオ「余裕余裕。今週は自信あるんだ」
f:id:ryukyuhardcore:20190601111513j:plain
かおり「ねぇ~中島く~ん。今週は当たりそうなの?」
中島「ま、鳴尾記念は7枠から流す予定だけどさ」
早川「安田記念はどうなの?」
中島「ああ、礒野の顔見てりゃ固いレースだって想像つくだろ!?」
f:id:ryukyuhardcore:20190601111840j:plain
カツオ「これからはボクのことを令和の大川慶次郎と呼んでほしいね」
タラちゃん「カツオ兄ちゃん、誰でしゅか?」
カツオ「ライアン!ライアン!の人だよ」
f:id:ryukyuhardcore:20190601112247j:plain
中島「あっ、礒野?お前本当にアーモンドアイからぶっ込むのか?」
https://keiba-course.com/course/tokyo-turf-1600/
f:id:ryukyuhardcore:20190601113325j:plain
カツオ「データを見てほしいね。どこを見ても有利なデータばかりじゃないか!」
f:id:ryukyuhardcore:20190601113440j:plain
中島「東京マイルって案外逃げ残りがあるんだよな・・・・・、礒野」
f:id:ryukyuhardcore:20190601113600j:plain
カツオ「マスオ兄さん。ボクだんだん不安になってきたよ。」
マスオ「カツオくん。キミは本当に小学生かい?」
f:id:ryukyuhardcore:20190601114103j:plain
いよいよ明日だね