カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

サザエさん「カツオダービーへの道」

f:id:ryukyuhardcore:20190526070438j:plain

かおり「わ~っ、中島く~ん!葵ステークスおめでと~♥️」

中島「いや~、ボクはシルクの会員で一口持ってるだけなんだよ~」f:id:ryukyuhardcore:20190526070651j:plain
カツオ「なんだよ~、中島~。お前すっかり馬主気取りだなぁ。500分の1とかの話だろ?どうせ」

中島「なんだよー!馬主は馬主だ~っ!!」
f:id:ryukyuhardcore:20190526070927j:plain
カツオ「あ~あ・・・・ボクもその一口なんとかってのやってみたいけど、ボクのおこづかいじゃ、なぁ・・・・・・」
中島「どうでもいいけどよ~、礒野~。お前一口なんとかとか言ってる割にはよく500分の1とか知ってるな?」
f:id:ryukyuhardcore:20190526071302j:plain
カツオ「中島~!ボクでも入れるクラブ紹介してくれないか~?ボクも馬を持ってかおりちゃんに自慢したいんだ!」
中島「あ~、でも、そもそも小学生は入れないからさ」
f:id:ryukyuhardcore:20190526071606j:plain
タラ「カツオ兄ちゃん、一口馬主って何でしゅか?」
カツオ「まぁ、一口お馬さんを持つってことかな?」
タラ「?????」
f:id:ryukyuhardcore:20190526071753j:plain
花沢「礒野く~ん♥️アタシと付き合ってくれたらキャロットの出資金とか全部出してあげるわ?」
「実はアタシの馬、ダービーで大本命なのよ?♥️」
f:id:ryukyuhardcore:20190526072344j:plain
カツオ「と、いうわけで、中島~。ボク、花沢さん一本に絞ったからさ~♥️」
中島「それはいいけど、ダービーの予想どうすんのさ~?そんなこと絞ったって意味ねーだろ?」
f:id:ryukyuhardcore:20190526073111j:plain
カツオ「でもさ~、父さんやマスオ兄さんの買ってきたスポーツ新聞見ても全部勝ちそうなことが書いてあるんだ・・・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190526073313j:plain
カツオ「中島~。案外ボクたちの服の色で決まったりしてな?」
中島「枠で3ー6かぁ~。まぁ、なくはないな。ハハハハ」

f:id:ryukyuhardcore:20190526073631j:plain
中島「ま、いろんな情報に惑わされずに、競馬場行ってからコロコロ予想変えても当たんね~ぞ、礒野~!」

一方、愛馬が出走する花沢さんは
f:id:ryukyuhardcore:20190526073825j:plain
よっしゃ~~!キタ━(゚∀゚)━!

みなさん、当たるといいね