カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

私が勝手に考えた「とある国民的人気アニメ」の最終回

どうせ実現せんから真似していいよ

f:id:ryukyuhardcore:20190522041541j:plain
ある日マスオが同僚のアナゴを飲みに誘ったら、「家を建てることになってさ。ローンを組んだばかりでこづかいがないんだよ」と断られる。
f:id:ryukyuhardcore:20190522041802j:plain
「悪いなぁ~、フグ田くーん」
f:id:ryukyuhardcore:20190522041842j:plain
後輩たちも結婚資金を貯めたり車を買ったり、将来設計に余念がなかった
f:id:ryukyuhardcore:20190522042436j:plain
仕方なく誘ったノリスケにそのことを話すと、「実はカツオ君たちの学校の近くに新築マンションができるから、今度一緒に見に行きませんか?」と提案を受けて、
f:id:ryukyuhardcore:20190522042650j:plain
家に帰ってサザエに相談すると、「いつまでもこの家にはいられないし、イクラちゃんとタラちゃんが隣同士になったら楽しいんじゃないかしら?」とまんざらでもない様子。

ところが、ある日
f:id:ryukyuhardcore:20190522042913j:plain
会社で突然専務から呼ばれたマスオは、人柄、仕事っぷりを見込まれて、新しく進出する中国の営業所への赴任を打診される。任期は2年。帰ってきたら課長に昇進できるらしい。
f:id:ryukyuhardcore:20190522043149j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190522043221j:plain
波平は「とてつもない良い話だ。男を磨くチャンスだ。行ってこい!」と励ます。
f:id:ryukyuhardcore:20190522043335j:plain
サザエは「妻は主人についていくもの」と納得
f:id:ryukyuhardcore:20190522043432j:plain
タラちゃんはカツオから「毎日中華料理が食べられるし、毎日パンダに会えるよ」と吹き込まれてご機嫌だ
そんなある日、タラちゃんは友達のリカちゃんから
f:id:ryukyuhardcore:20190522043615j:plain
「2年間ずっと会えないのよ!!」と言われて、
f:id:ryukyuhardcore:20190522043705j:plain
自分が遠い外国に行くことに気がついてワンワン泣きじゃくる
f:id:ryukyuhardcore:20190522052107j:plain
「行きたくないですぅ~~、ウワーン」


f:id:ryukyuhardcore:20190522043814j:plain
自分の将来、家族の将来、タラちゃんのこと。海外赴任を悩むマスオ
f:id:ryukyuhardcore:20190522044139j:plain
悩みに悩み抜いたマスオは単身赴任で中国へ行く決心をするが、
f:id:ryukyuhardcore:20190522050025j:plain
代わりに後輩で独身で海外旅行も好きな鯉川くんが中国に行くことになった。
専務「フグ田君はやっぱりあのご家族と一緒じゃないとな。引き続きここで頑張ってもらうよ?、ハハハハ」
f:id:ryukyuhardcore:20190522044500j:plain
今までの大騒動が嘘のように静けさを取り戻した磯野家とフグ田家だが、
f:id:ryukyuhardcore:20190522044754j:plain
「あなた?♥️」
「どうしたんだ、サザエ?」
タラちゃんに弟か妹ができるの♥️」
「ええ~~っ!!」

🔚

関係者の方、単なる妄想なんで黙認してくださいね。すいません