カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

ドラえもん「のび太と日本ダービー」

f:id:ryukyuhardcore:20190523194026j:plain
のび太~ッ!!てめえ、こないだのオークス、プリモシーンが勝つって言ってたじゃねーか!!

f:id:ryukyuhardcore:20190523194511j:plain
でもさー、ジャイアン。カレンブーケドールからも馬連で少し流したんだろ?当たってんじゃないの?

f:id:ryukyuhardcore:20190523194529j:plain
お~!そうだった!!ありがとう、我が心の友よ!

「痛いよ~、ジャイアン!結局トリガミだったじゃないか~」

f:id:ryukyuhardcore:20190523194720j:plain
でさ~、ドラえもん?今度の日曜日は日本ダービーだよね?何か馬券が当たる道具出してよ~?

f:id:ryukyuhardcore:20190523194845j:plain
チャチャラチャッチャッチャ~~!
ダービースコープ~!
これで馬を見ただけで来るか来ないかわかるんだ!

ドラえもん、何が勝ちそう?」

キングカメハメハ

「それ、もう昔勝ったやつだってば!!」

翌日▼

f:id:ryukyuhardcore:20190523195026j:plain
なんだとー!俺様の今日の服装がサクラの勝負服みたいだと~?

f:id:ryukyuhardcore:20190523195209j:plain
ちょ、ちょっと待ってよ、ジャイアン!ダービーのいい情報があるんだ!!
f:id:ryukyuhardcore:20190523195311j:plain
のび太ジャイアンも甘いね~。ボク、実はサートゥルナーリアを1口持ってんだけど、今一番乗れているレーン騎手が乗るんだぜ?
f:id:ryukyuhardcore:20190523200028j:plain
ボクの馬が勝つに決まってるさ!ハハハハハ
f:id:ryukyuhardcore:20190523200139j:plain
でもよ~、のび太~。ダービーってそんなに簡単に勝てるレースなのかよ~?
f:id:ryukyuhardcore:20190523200251j:plain
あー!ますます予想がわかんなくなってきたよー!
f:id:ryukyuhardcore:20190523200941j:plain
のびちゃん。わたしは金子さんの馬から勝負するわ?
f:id:ryukyuhardcore:20190523201145j:plain
パパはメイショウテンゲンだな。皐月賞はボロ負けしたけど、弥生賞を勝ってるし、3着までなら巻き返しもあるよ?

当日▼


f:id:ryukyuhardcore:20190523201346j:plain
うわ~、東京競馬場って広いな~!
f:id:ryukyuhardcore:20190523201440j:plain
競馬場で食べるごはんって美味しいね~!
「おう!のび太~!!」
f:id:ryukyuhardcore:20190523201546j:plain
って、もう午前中で10万スッちゃったよ~!
ジャイアン、金貸してよ~~(泣)
f:id:ryukyuhardcore:20190523201729j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190523201744j:plain
よし!いよいよ出走だ!みんな頑張れ!!


f:id:ryukyuhardcore:20190523202603j:plain
ワタシの予想では、着順はどうあれ、サートゥル、ダノンキングリー、ヴェロックスの人気3頭で固く収まると思うの♥️