カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

ブラマキシ~ゆいレール1区間の旅~(後編)

f:id:ryukyuhardcore:20190503005036j:plain


f:id:ryukyuhardcore:20190503005050j:plain
そんなことはありません。

崇元寺から引き続きゆいレール沿いに歩くところからブラマキシは再開します。

しかし、このブログを1回でも見たことのある人は友達や神里原のホステス、唐揚げにされる前のぐるくん、暖暮の前に並ぶチャイニーズたちに「楽しいブログがあるよ~」と勧めてください。


さて、

f:id:ryukyuhardcore:20190503005449j:plain
▲大蒜(ひる)さん。ちゃんとやってます。むしろ超のつく人気店です。
f:id:ryukyuhardcore:20190503005609j:plain
▲えっ?どうやったら痩せられるんだろう?
世の中の若い女性がコロッと騙される新手の商売である。
f:id:ryukyuhardcore:20190503011737j:plain

f:id:ryukyuhardcore:20190503011753j:plain

はい、すいませんでした。リアルにエステサロンだと思って店の中を覗きました。

実は沖縄ってスマホの修理屋がたくさんあるのよ。ほら、いざ本土に修理に出すと、リチウム電池やなんやらの関係で、船便になって修理期間入れたら戻ってくるまで平気で半月くらいするでしょ?

f:id:ryukyuhardcore:20190503011839j:plain
▲引き続きゆいレール沿いに歩く。ちょうどこの辺りは良い店(飲食店)が集まるんだよね。教えませんけど。

f:id:ryukyuhardcore:20190503012000j:plain
▲学校の体育館の床のような色の久茂地川。一体何と何を混ぜてどのような化学反応を起こしたらこんな色になるんだろう?

f:id:ryukyuhardcore:20190503012155j:plain
▲これはイタリアのシチリア島をルーツに持つ「いしわたファミリー」が仕切る歯医者なのか、はたまた単に『家族揃って気軽にいらっしゃい』的な歯医者なのか?
根拠ないけど多分前者(根拠なさ過ぎ~(;_;)/~~~)

f:id:ryukyuhardcore:20190503012417j:plain
▲とある漢方医院。つか、全部同じ人じゃん!
そんな中、月曜日の朝の3時間だけ来る宮里さんが気になる。すごいレア出勤だなぁ。ちなみにレア出勤とは某業界の専門用語である。

f:id:ryukyuhardcore:20190503012552j:plain
▲きちんと守ってくれる意思のある真面目なシーサー。なんかさ、観光客の行く場所はふざけたシーサーとかよくいるじゃん?

f:id:ryukyuhardcore:20190503012709j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190503012734j:plain
無事到着!