カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

島ぜんぶでお~きな祭レッドカーペット(ほんの序章)

昨夜、サンライズなはのセンベロで本当にベロベロになった私は、夜中に酔い覚ましのアイスクリームを買いに出かけ、それ以降なんかそわそわして(笑)寝つけなかったという、いい年したオヤジとは思えない高揚感に溢れていた。

「最前列取らねば!」
その個人的な使命感に燃えていたのだ。

沖縄国際映画祭のレッドカーペットの話である。
そんなわけで朝の5時半に国際通りの、前日から入念にシミュレーションしていた場所を無事確保して、これから1日の25%をひたすら待つだけの時間を過ごすという修行が始まった。
f:id:ryukyuhardcore:20190421090127j:plain

▲これ、まだ5時台である。
f:id:ryukyuhardcore:20190421083428j:plain


朝の6時から国際通りは大規模交通規制が始まり、むつみ橋~てんぷす間は通行止めになった。

f:id:ryukyuhardcore:20190421083552j:plain

職人さん総動員でレッドカーペットの敷設が始まる。

天気予報は良い方向にハズレてピーカンだ。
f:id:ryukyuhardcore:20190421083721j:plain

しばらくして何やら歩道ですごい人だかりができる。

芸人さんたちが、沿道の清掃活動をさせられて、いや、一生懸命しておった。

f:id:ryukyuhardcore:20190421083905j:plain

❗️❗️❗️

f:id:ryukyuhardcore:20190421083936j:plain

ナダル!!

相方には追い付けず

f:id:ryukyuhardcore:20190421084017j:plain

ミキの兄ちゃん
弟はひっきりなしにファンと2ショットしてた。(笑)
ちょっと撮れなかった。
関係者は「どんどんSNSにアップしてください」ということなので、早速沿道に立ちながらアップしましたよ。

まだレッドカーペット開始まで3時間以上あるじゃんかよ~。(笑)