カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

サザエさん夏競馬編「カツオサマーダッシュ」

f:id:ryukyuhardcore:20200724164405j:plain
「わ~っ、中島く~ん、かおりちゃ~ん、結婚おめでとー!!」
f:id:ryukyuhardcore:20200724164554j:plain
カツオ「てめぇ、コロナのどさくさに紛れて俺に黙ってかおりちゃんと結婚してんじゃねーよ!?だいたいそもそも今結婚式やるのって密だろ!」
f:id:ryukyuhardcore:20200724164824j:plain
カツオ「だいたいいつからそんな話がまとまっていたんだよ~?」
中島「わりぃ~わりぃ~。ひょっとしたらオレ、パパになるかもしれないんだ・・・・」



f:id:ryukyuhardcore:20200724165012j:plain
中島「って、泣くなよ、礒野~。かおりは必ずオレが幸せにするぜ?」

3日後
f:id:ryukyuhardcore:20200724165217j:plain
中島「えっ、何?新婚旅行に行かないのかって?はぁ?何の話だ、おめぇ」
f:id:ryukyuhardcore:20200724165403j:plain
中島「あのな、実はアレ、駅前に結婚式場できただろ?それでホームページに載せる模擬挙式のモデルやらされたんだよ」
カツオ「これは壮大なモニタリングだったわけだね?」
f:id:ryukyuhardcore:20200724165753p:plain
カツオ「よーし、僕も森七菜ちゃんとの結婚目指して頑張るぞ~!」
中島「おめぇ、ここまでの話の流れを一瞬でぶった斬ったな~。ま、ホントのことはそのうちわかるさ、礒野」
f:id:ryukyuhardcore:20200724170037j:plain
???????
f:id:ryukyuhardcore:20200724170112j:plain
カツオ「しかし俺たち作風が変わって本当によかったな」
中島「そうだな。昔のお前たちってまるでトムとジェリーみたいだったぜ!?」
f:id:ryukyuhardcore:20200724170613j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20200724170625j:plain
どう見てもトムとジェリー
f:id:ryukyuhardcore:20200724170725j:plain
中島「お~悪い悪い。明日はかおりと新居の内覧会に行くんだ。またな~」
f:id:ryukyuhardcore:20200724171124j:plain
カツオ「わかったよ。またな~」
f:id:ryukyuhardcore:20200724181652j:plain
カツオ「・・・・ってちょっと待てよ?なんだよ、かおりって?なんだよ、新居って・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20200724175130j:plain
「春助く~ん♥️」
f:id:ryukyuhardcore:20200724175257j:plain
カツオ「ハッハッハッ、再放送でもエールは面白いなぁ~」
f:id:ryukyuhardcore:20200724175413j:plain
波平「バカモン!それはエルだ!!」
f:id:ryukyuhardcore:20200724175508j:plain
波平「ワシも春助くんが羨ましかったぞ」
f:id:ryukyuhardcore:20200724175611j:plain
カツオ「しかし父さんがかぼちゃワインを知っているとはねぇ~・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20200724175734j:plain
ジーッ・・・・・・
f:id:ryukyuhardcore:20200724175801j:plain
カツオ「だからぁ~、波の上女学院ってのは本当に女子高でぇ。那覇商業の系列でさぁ~」
花沢「じゃ、禁断コースってのは何よ!?」
カツオ「いや、それは、ただ単に学校で帽子をかぶらなくてもいいという・・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20200724181033j:plain
サザエ「見て見て~。なんか知らないけど、カツオと花沢さんが何か揉めてるわよ~?」
f:id:ryukyuhardcore:20200724180912j:plain
フネ「カツオ。あたしゃアンタにとびきりのエールを送ってあげるわよ」
タラ「ふれ~ふれ~カツオ兄ちゃん」
カツオ「最近の波女って出稼ぎばっかですぐいなくなるんだよなぁ・・・」
つづく