カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

第2回マンガ・アニメ集まれ!パチモノ祭り

いきなりだが、
f:id:ryukyuhardcore:20191114194324j:plain
第一期のBisが解散した時の「ファイナルダンス」のジャケ写載せておきます。
この時が最強だったよ。
今人気のBISH。さすがに紅白歌合戦は無理だったろ・・・・

⑤これは危ない編
f:id:ryukyuhardcore:20191114194313j:plain
怪獣が絶対襲わない原爆ドームに飛来するイカのような怪獣だ
f:id:ryukyuhardcore:20191114194832j:plain
おいおい・・・。こちらも怪獣が絶対襲わないことになっている、ついこの間おめでたいことがあったばかりの場所に化け猫って・・・。
f:id:ryukyuhardcore:20191114195037j:plain
新宿西口京王百貨店を襲う毒ガス怪獣ヒムラー
えっ?毒ガス?ヒムラー?ちょっとそれは・・・
f:id:ryukyuhardcore:20191114195154j:plain
この人が悪名高きヒムラー。上司の命令に忠実だっただけなんだがね。生まれた時代が悪かったな。
f:id:ryukyuhardcore:20191114195310j:plain
多分右はアラレちゃんなんだろうが。おいおい、千兵衛さん。アンタ!帽章のマーク、なんとかしなさいよ!?
f:id:ryukyuhardcore:20191114195500j:plain
ちなみにここで紹介した怪獣カードは、当時駄菓子屋で1枚5~10円で売られていたもので、おそらく零細印刷所の人がセコセコ適当に印刷して作っていたのだろうが、現在も一部のマニアの間でカルトな人気がある。(ねぇーよ!)
しかし、大怪獣サイハタリって。ウルトラマンに出てくるギガスを不細工にしただけだろ(笑)
f:id:ryukyuhardcore:20191114195913j:plain
多分元ネタはゴメス。でもアマゴン。
f:id:ryukyuhardcore:20191114200019j:plain
カバゴン・・・。ペギラそのまんまだね。
僕らにとってカバゴンといえば
f:id:ryukyuhardcore:20191114205623j:plain
阿部進先生であった。
f:id:ryukyuhardcore:20191114205908j:plain
「よっしゃ~!もう1軒行こうか~~、ペクちゃん!」
「カバちゃん、勘弁してくれよ~~」
阿部先生はスペクトルマンでカバゴンに改造される役で出演し、一生カバゴンと呼ばれて親しまれた。
そして、
f:id:ryukyuhardcore:20191114200858j:plain
どんなイヤなことがあったか知らないが、電話を燃やすという誰も想像もつかないことをするメーテル
ちびまる子ちゃん?編
f:id:ryukyuhardcore:20191114200319j:plain
真ん中の奴、誰?
f:id:ryukyuhardcore:20191114200351j:plain
お母さんが妙に嬉しそうだが、比較的まともか?
f:id:ryukyuhardcore:20191114200437j:plain
一見比較的まともだが、まるちゃん、足ねぇーぞ!
仮面ライダー
f:id:ryukyuhardcore:20191114200551j:plain
何かがおかしい
f:id:ryukyuhardcore:20191114200616j:plain
ものすごく一生懸命戦っているようだが、こんなのが助けに来ても逆に怖い
f:id:ryukyuhardcore:20191114200746j:plain
やはり何かがおかしい。しかし、この配色。大人のぬり絵だよね。
⑧透明人間サンダーZ
f:id:ryukyuhardcore:20191114201415j:plain
単なるマジンガーZパチモノかとおもいきやf:id:ryukyuhardcore:20191114201508j:plain
主題歌とエンディング曲がある(笑)
で、何が透明人間かは不明だ
⑨インベーダー編
f:id:ryukyuhardcore:20191114201634j:plain
競馬ゲーム(苦笑)何が!?
f:id:ryukyuhardcore:20191114201805j:plain
この点数が意味するものは?
f:id:ryukyuhardcore:20191114202010j:plain
この人たちもインベーダーである。ガンちゃん高得点だね!(笑)
f:id:ryukyuhardcore:20191114202157j:plain
別にどうでもいいんだけどさ、ペーターってこんな犬(ヨーゼフ)にまたがっていたっけ?
マキバオーみたいだね。一応ショウワノートから発売された正規ライセンス品みたいだね。
⑩長靴を履いた???
f:id:ryukyuhardcore:20191114202835j:plain
長靴を履いたウルトラマンA。しかも裸にボディペインティングという安いコスプレ(笑)
f:id:ryukyuhardcore:20191114203106j:plain
掃除のおばちゃんが着用しているような安いビニール手袋をしているウルトラマン
f:id:ryukyuhardcore:20191114203548j:plain
これはわからない人が多いと思われるが、まともな人はわからなくて当たり前。宇宙西遊記タージンガーもどきだ。
f:id:ryukyuhardcore:20191114204215j:plain
グレンダイザーだろうなぁ・・・・・
f:id:ryukyuhardcore:20191114204324j:plain
もう、これは何が何だかわからねーや!
f:id:ryukyuhardcore:20191114204544j:plain
そろそろドクターX始まるから、つづきはまた明日でいいかな?
f:id:ryukyuhardcore:20191114204648j:plain
いいよ~~!