カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

雨の日の古本屋巡り、って、1軒しか行ってないけど。

f:id:ryukyuhardcore:20190827192349j:plain
甲子園球場が雨天中止ということで、ファミリーチャンネルでウルトラマンタロウを見ていたら、今日はこの話だった。
f:id:ryukyuhardcore:20190827192820j:plain
これが現れて瞬殺でタロウに焼かれるが、
辛うじて残った1本のキノコが、
f:id:ryukyuhardcore:20190827193012j:plain
ひょんなことから、ちょっとまとも(?)な怪獣マシュラになって、
f:id:ryukyuhardcore:20190827193059j:plain
人間がこんなふうになってしまう(笑)というストーリー

しかし、f:id:ryukyuhardcore:20190827193151j:plain
登場人物の一人、本編のドラマ部分の主人公・大介君をパシリのように使う不良中学生3人組のひとりが、

「あれっ?どっかで見たことあるなぁ?」
f:id:ryukyuhardcore:20190827195108j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190827193550j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190827193600j:plain

つか、お前、いや、キミ!
帰ってきたウルトラマン怪獣使いと少年」の佐久間良君じゃないか!!
(本名は二瓶秀哉くん)
あなた、昔はメチャクチャいじめられとったじゃないですか(苦笑)

まさかまさかの再会だね。

f:id:ryukyuhardcore:20190827195134j:plain
不良に半ば無理矢理キノコを食わされてこんなふうになってしまった大介くん。カネゴンとムルチの回が合わさったような本編だったな。

そんなわけで、今日は天気が悪い中、古本屋に行ってきた。早速見つけてきたのがこれ↓
f:id:ryukyuhardcore:20190827194002j:plain
全巻セット。
自分の頭の中にある「相場」よりかなり安く出ていたので迷わず購入。
だいたいマンガなんて初版でもない限りカスである。4巻ともバラバラ。ちょっと第4巻にシミのある部分があったが、昭和50年代のものにしては、程度が良くて、本屋ではビニールを破いてもらって中身を確認した上でのお買い上げでした。
まぼろしパンティ」の全巻セットもこちらの相場の範囲内で出ていたから、誰かに買われないうちに次に行った時に買っておくか。