カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

エンターテイナー

己が生まれて数十年。
こんなに長い間いろんな音楽を聞いたり、コンサートに行ったり、テレビの音楽番組を見たりしてきたが、

個人の主観では、
日本の音楽シーンで最高のエンターテイナーだと思う人たちは、
f:id:ryukyuhardcore:20190612115125j:plainf:id:ryukyuhardcore:20190612115141j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190612115153j:plain
じゃないかなぁ~、と思う。
f:id:ryukyuhardcore:20190612115546j:plain
この人のエンターテイナーぶりも侮れない。
日本中央競馬会、要するにJRAのイベントでパンツ一丁になり、当時の相方とはホモコント、原発コント「パイキン!近寄るな~」なんて、今では謝罪じゃ済まない放射能汚染のネタをやったのだ。

担当者、どこに飛ばされたんだろう?

でも、ここ数年、全ての殿堂入りの人たちを圏外に追いやった、とんでもない方が現れた。
f:id:ryukyuhardcore:20190612120254j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190612120319j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190612120342j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190612120402j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190612120424j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190612120451j:plain
柳家睦さん!
もともとはサイコビリーのバンドをやっている方。
ても、今はどちらかというとサイドプロジェクトの柳家睦&ラットボーンズの活動のほうが有名だ。
ステージはとにかく下品(すいません)
バンドメンバーは総じて柄悪い(笑)
すぐ「チ○ポ」って言う(笑)

でも、1度でもラットボーンズのステージを見たら、実は超一流のエンターテイナーである柳家さんの役者ぶりに、思わず両手を挙げて一緒に踊っていることだろう。

騙されたと思ってとりあえずYouTubeでチェックですよね。

あと、宝塚記念アタックNo.1!!も今一度全話読み返してみてください。(笑)よろしく!