カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

春風ジントヨー

f:id:ryukyuhardcore:20200211032016j:plain

https://youtu.be/bWT5L5b3a9U

もう10年以上前の曲なんだよな。
安っぽいムーグの音色でメロディラインを形成していますが、何となく「早く春が来ないかなぁ」という気分にさせてくれる。
耳切坊主の曲の中でも特に好きな曲だ。

そこで私のイヤなクセなんだが
「歌詞の舞台になった場所ってどこなんだろう?」
ってのをすぐ考えてしまう。

MVは多分小禄とかどっかあのへんで撮影したんだと思うんだけど、自分なりに想像していたのが、
f:id:ryukyuhardcore:20200211032718j:plain
壺屋のリトルアジア(丸国マーケット)から壺屋のうふシーサーのまで抜けるあの通りの並木道がピッタリではなかろうかと。
ちょうどうりずんの頃がこんな雰囲気だ。
4月に通った時、風が妙に心地よかったのを覚えている。

春が待ち遠しいね