カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

鬼退治の前にやることがある!「悪グッズ滅殺」~「鬼滅の刃」のパチ物グッズを斬る~

期間限定一般公開中
って、その前にはてなユーザーはスターつけてよって話ですが(苦笑)


f:id:ryukyuhardcore:20200218113806j:plain
今、爆発的人気なのが、週刊少年ジャンプ連載中の「鬼滅の刃」である。

しかし、マンガ、アニメが人気になって流行れば流行るほど必ず湧いて出てくるのが
f:id:ryukyuhardcore:20200218114011j:plain
偽物キャラクターや
f:id:ryukyuhardcore:20200218132539j:plain
パチモノグッズである。(しかし、コイツ、アンガールズの山根か!?)
f:id:ryukyuhardcore:20200218124504j:plain
しかし、事の次第が深刻化しているのは、鬼滅の刃パチモノグッズが、このような街角の露店でこっそり販売されているわけではなく、
f:id:ryukyuhardcore:20200218124633j:plain
世界的通販サイトで堂々と販売されているということだ。
f:id:ryukyuhardcore:20200218124718j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20200218124731j:plain
「フッ。ここが入口か・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20200218124807j:plain
何としてでも退治してもらわなければならない。
f:id:ryukyuhardcore:20200218133057j:plain
「本当に南米の密林の中でそのようなまがい物が売られているというのか・・・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20200218125137j:plain
「まずは己の目で確かめてみろ・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20200218125337j:plain
カツオ「と、いうことで早速調べてみたよ」
f:id:ryukyuhardcore:20200218125443j:plain
まずは炭治郎の耳飾りである。レイヤーには必須アイテムだろうが、薄い発泡スチロールに安いシールが貼られたものが送られてくるようだ(笑)
f:id:ryukyuhardcore:20200218125651j:plain
キャラクター財布。100均で売っているような安い財布に、質の悪いアイロンプリントのシールが貼ってあるだけ。すぐに剥がれてくるらしい(笑)
f:id:ryukyuhardcore:20200218125832j:plain
こちらも財布。買ってから1ヶ月使い放題のクレカでも付属していれば購入してもいいが(笑)それこそ競馬場の帰り道に見かける屋台で売っているような安物財布である。
f:id:ryukyuhardcore:20200218130036j:plain
カバン。見た目は良いがアンオフィシャルには変わりない。添付画像右のキーホルダーがオマケでついてくるようだが、たまについてこないらしい。(笑)
f:id:ryukyuhardcore:20200218130240j:plain
こちらのキーホルダーは、色が違う、傷だらけなどのクレームが多いらしい。中国の工場の従業員にはアニメのことなんかわからんだろうな。
f:id:ryukyuhardcore:20200218130428j:plain
日輪刀他。抜刀すると知らぬ間に刀に用いた塗料の粉みたいなのが付着する。どうせかなり危険な薬品なんだろう。(「どうせ」の使い方が間違っているな(笑))
f:id:ryukyuhardcore:20200218130640j:plain
より深刻なのは海賊版フィギュアである。一見よくできているがアンオフィシャルである。メルカリやヤフオクなどでも販売されている。出品者住所が「海外」、「海外発送」となっていたら、欲しい気持ちをグッと我慢しよう。
f:id:ryukyuhardcore:20200218130927j:plain
善逸さんも、
f:id:ryukyuhardcore:20200218130959j:plain
しのぶさんも全部海賊版
f:id:ryukyuhardcore:20200218131039j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20200218131056j:plain
パチモノといえば服。通販サイトもそうだが、ネットのクレーンゲームの景品としても出回っている。
しかし、何なんだ、「鬼退治Tシャツ」って(笑)
f:id:ryukyuhardcore:20200218131257j:plain
炭治郎のコレもパチモノだらけだ。f:id:ryukyuhardcore:20200218131408j:plain
悪鬼滅殺。いずれ鬼殺隊のみなさんが、こういうグッズを退治してくれるとは思いますが、世界的通販サイトにまで食い込んでいるという事実が、根の深さを見せつけてくれますね。
f:id:ryukyuhardcore:20200218132106j:plain
デザインが面白かったからついつい買ってしまったメイドインチャイナのTシャツ。残念ながらパチモノだ。
f:id:ryukyuhardcore:20200218133501j:plain
みんなも気をつけたほうがいいわよ!?