カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

2020年プロ野球沖縄キャンプレポ(第2話)

結局この日北谷でもらえた唯一の収穫は、
f:id:ryukyuhardcore:20200208131257j:plain
ゴンザレス(ゴンジー)だけ。陸上競技場に来た時点で「エル・ゴンジ~!」と声をかけていたのが功を奏した。

もうだいたい投手の練習は終わったし(あとはウエイトや個別)、嫁はとっとと読谷に行きたがっていたので、読谷に向かうことにした。

しかし、もうグラウンドでの練習は終わっていて、特にサブグラウンドには選手はおらず、帰ってしまった選手もいた模様。
唯一サインをもらえる正面玄関スロープには大勢の人だかりができていた。
「こりゃ無理だわ」
翌日は朝から読谷に来る予定にしていたので、この日は明日に備えて選手の動きを見ることにした。
f:id:ryukyuhardcore:20200208132117j:plain
最大の注目はこの選手。
しかし、スター候補生といえども新人は新人。下っ端は下っ端。竹内投手らと一生懸命トレーニングルームや更衣室などの掃除をしておった。
1人2人と選手、監督、コーチが引き上げていくが、コロナの影響か単にめんどくさいのか足早に送迎車に乗り込む人が多い。
その度に出待ちの群れから大きなため息が漏れる。
そして、日も暮れはじめたその瞬間。突如スロープ周辺が慌ただしくなった。
大勢の報道陣が集まりだした。
キタ━(゚∀゚)━!
写真がなくて申し訳ないが、石川選手ようやくお帰りだ。
そこはもうスリップノットのライブのような雰囲気になってきた。
夫婦でサインをもらおうとは到底思っていないわけで、どちらかがもらえればいい。
すかざず嫁を押した。
f:id:ryukyuhardcore:20200208133240j:plain
戦果アギャー(笑)
プールトレーニングに向かう一部投手陳の帰るルートなども調べたので、明日はなんとかなるだろう。
でも、練習もきちんと見ないと、な。


つづく