カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

サザエさん年末SP「カツオ、聖なるディアステージ」

クリスマス❗️カツオは横浜赤レンガ倉庫ホールで行われるイベント「聖なるディアステージ」に行った。
f:id:ryukyuhardcore:20191226100815j:plain
カツオ「中島ァ~!今から赤レンガに行ってくるからね~!」
中島「どうでもいいけどよ~。おめぇ、クリスマスに花沢さんにどうやって言い訳してんだ!?」
f:id:ryukyuhardcore:20191226101111j:plain
中島「礒野~。お前、クリスマスの予定はどうなってんだよ!?」
カツオ「法事と葬式と塾の合宿と親知らずの抜歯と運転免許の書き換えで家から一歩も外に出られないんだ」
花沢「だからアタシは礒野くんに横浜港の周辺には何があっても近づくなって言われているのよ❤️」
中島「ハートマークの意味がわかんねーよ」
f:id:ryukyuhardcore:20191226114310j:plain
カツオ「すっげー!ボクんちのほうから元町・中華街行き出てんだね」
f:id:ryukyuhardcore:20191226114605j:plain
カツオ「到着~!日本大通り~!!」

・・・てなわけで、
f:id:ryukyuhardcore:20191226114726j:plain
赤レンガ倉庫到着
f:id:ryukyuhardcore:20191226114752j:plain
飛鳥Ⅱ(暗くなったらいなくなった)
f:id:ryukyuhardcore:20191226114950j:plain
サンタがいっぱいおった
f:id:ryukyuhardcore:20191226115022j:plain
高級屋台がたくさん出ておったが、どこもかしこも暴力価格である
f:id:ryukyuhardcore:20191226115127j:plain
このツリーは
f:id:ryukyuhardcore:20191226115203j:plain
夜も更けてくると
f:id:ryukyuhardcore:20191226115239j:plain
こうなる
f:id:ryukyuhardcore:20191226115351j:plain
カツオ「母さん、必ずエンゲージングのあまねちゃんのチェキを引いてきます」
フネ「わけのわからないこと言ってないでジャニーズのカウコンのチケットどうにかしておくれ」
f:id:ryukyuhardcore:20191226115836j:plain
波平「自力でピンキーのチェキを引いてきなさい」
カツオ「ボクはエンゲージングの小鳩りあ狙いです」
f:id:ryukyuhardcore:20191226120012j:plain
波平「業務命令じゃ!!!」

さて、わけのわからない名前が次から次へと出てきましたが、一体カツオは何しに赤レンガまで行ったのかというと、
f:id:ryukyuhardcore:20191226120445p:plain
このイベントの一環で、毎年クリスマスにやっている「聖なるディアステージ」に行ってきたわけですね。
f:id:ryukyuhardcore:20191226120832j:plain
カツオ「第1部も見たかったけど、今回はでんぱ組が出る第2部に絞ったんだ」
f:id:ryukyuhardcore:20191226121233j:plain
中島「おめぇ、虹コンやチュードリは見てこなかったのかよ!?」
f:id:ryukyuhardcore:20191226121537j:plain
カツオ「ま、グッズ並ばないといけなかったし、人によっては早く枯れちゃうからね」
(枯れる=ディアステのヲタ用語。「売り切れ」「品切れ」の意味。チュードリの大崎のブロマイドが早くも枯れていた)
f:id:ryukyuhardcore:20191226121834j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20191226121846j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20191226121900j:plain
この他に、一部グループの特典券(1枚千円で、2枚買えばメンバーとチェキ撮影できる)などの販売もあったが、
カツオ他ヲタの方々の最大の目的は
f:id:ryukyuhardcore:20191226122257j:plain
ランダムチェキ!(写真は借り物の参考画像です)
1会計で2枚まで、しかも公演のチケットを持っている人がチケット提示の上、そのチケット公演の出演者のしか引けないという。
早い話、カツオは1部に出演するチュードリのメンバーのチェキは引けない。
f:id:ryukyuhardcore:20191226122753j:plain
カツオ「ピンキー。ピンキー。どうか自力でピンキー引きますように・・・」
中島「礒野に金原会長の写真が当たりますように」
f:id:ryukyuhardcore:20191226123613j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20191226123700j:plain
当たった!!
f:id:ryukyuhardcore:20191226123731j:plain
カツオ「やったぜ!中島!自力で金原会長のチェキ引いたぜ!!」
中島「んなのあるわけねーだろ・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20191226131007j:plain
上段左:愛川こずえ(エンゲージング)、右:根本凪(でんぱ組)下段左:白水桜太郎(閃光プラネタゲート)、右:藤崎彩音(でんぱ組)
f:id:ryukyuhardcore:20191226131425j:plain
キタ━(゚∀゚)━!
f:id:ryukyuhardcore:20191226131510j:plain
ゲッチュー!!

ピンキー出たし、他の人たちはツイッターなども駆使して盛んに交換会を繰り広げておったが、まぁ、特に出せる玉もないし、これで打ち止め。

さて、いよいよ公演開始。
つか、18時半の開場まで待った(笑)
f:id:ryukyuhardcore:20191226160810j:plain
借りてすいません。まず、前説で▲プラゲーが出て、2人で1曲
f:id:ryukyuhardcore:20191226140938j:plain
ミームトーキョー
1人休業中で、でんぱ組のペロリンがサポート加入中。でんぱ組の「妹分」グループという触れ込みらしく、でんぱ組のバリ3共和国とオリジナル曲を歌う。
f:id:ryukyuhardcore:20191226141544p:plain
猪野熊「実は俺も行ってたんだが、初めて見た。椎名林檎みたいな子がいて気になったんだ」
f:id:ryukyuhardcore:20191226141955j:plain
椎名林檎みたいな子。コロモちゃんというらしい。
f:id:ryukyuhardcore:20191226142041j:plain
ディアステージの中でも特にこれから「必ずくる」と目されているのが▲スウィーニー。
CYNHNと書いてスウィーニーと読む。
f:id:ryukyuhardcore:20191226143052j:plain
昔BISにいたのが信じられない、ゆっふぃ~こと▲寺嶋由芙
f:id:ryukyuhardcore:20191226143209j:plain
▲エンゲージングは固定ファンがかなりいた。あまねちゃんのキャラがいいね。
f:id:ryukyuhardcore:20191226143508j:plain
▲ミアレジーナ。アニソン界の期待の星。来年上手く星を掴んでくれたら一気に知名度がアップするだろうね。

トリは当然でんぱ組ですが、4曲は短いなぁ。
イベントの性格上仕方ないね。
でも、やっぱり他のグループとはオーラが違うんだよね。歌番組は46や48ばかりでなかなかテレビに出れないのがもったいない。
こっちはいつでも生歌だぜ!?
f:id:ryukyuhardcore:20191226144026j:plain
カツオ「ま、あとはホープフルステークス東京大賞典次第だね」
f:id:ryukyuhardcore:20191226162135j:plain
ちなみに、バッジは記念に1回だげやったら根本凪の虹コンバージョンでした。欲しかったんで一発自力で良かった。
f:id:ryukyuhardcore:20191226161725j:plain
カツオ「こんなブログをこそこそ見てないで、みんな、外出て遊ぼうぜ!」