カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

ホープフルステークスにアタックNo.1「猪野熊リベンジへの道」

f:id:ryukyuhardcore:20191223182807j:plain
猪野熊「ルメールのバカ野郎・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20191223182904p:plain
本郷「猪野熊の奴、あの落ち込み方は尋常じゃねーな・・・」
こずえ「アタシがちょっといってきます」
f:id:ryukyuhardcore:20191223183110j:plain
猪野熊「お前に励まされるくらいなら、光ヶ丘女子高のダンス部に入ったほうがマシだ」
こずえ「全く意味がわかりません」
猪野熊「お前は髪の毛伸ばして背中を出せるか?」
こずえ「ホントに意味がわかりません」
f:id:ryukyuhardcore:20191223183424p:plain
本郷「オレも意味がわからん!」
こずえ「後輩は先輩の着たTシャツをもらって宝物にしているそうです」
f:id:ryukyuhardcore:20191223183750p:plain
本郷「なんか知らないがアイツの好きそうな世界だな!」
f:id:ryukyuhardcore:20191223183855j:plain
本郷「ところで猪野熊。アーモンドショックで落ち込んでいるんじゃなかったのか!?」
猪野熊「はぁ?何の話だ!?このオレがおちんこでるって?」
f:id:ryukyuhardcore:20191223184150p:plain
本郷「お前・・・やっぱバカだろ!?」
f:id:ryukyuhardcore:20191223184233j:plain
猪野熊「で、今日は何の話だ!?ホープフルステークスか?」
本郷「いや、最中を食べたくなってな・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20191223184610j:plain
猪野熊「ああ、マカロンのひいひいひい爺さんの話か?」
f:id:ryukyuhardcore:20191223184739p:plain
本郷「お前、流行に乗るの早いな」
猪野熊「実はさいたまスーパーアリーナのほうに行ってたんだが・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20191223184916p:plain
本郷「で、今年のホープフルはどうなんだ?去年はサートゥルナーリアがいたから予想はしやすかったよな?」
f:id:ryukyuhardcore:20191223185200j:plain
猪野熊「まだ枠順どころか騎手の確定していない馬だって半分くらいいるんだろ!?おれに何をしろって言うんだ?」
f:id:ryukyuhardcore:20191223185608j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20191223185622j:plain
猪野熊「ディープが8枠に入れば買いだな。中山もディープの差し馬がビュンビュン来るようになったよな?」
本郷「エアレーションとシャダリングってやつの話か?」
猪野熊「そういう話聞いてからやっぱり顕著だせ?中山競馬場
f:id:ryukyuhardcore:20191223190459j:plain
清水先生「本郷先生、どうかされましたか?」
本郷「コントレイル、福永なんだよな・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20191223190700j:plain
本郷「オーソリティってのはどう思う?」
猪野熊「G1の池添は本当に乗れている。しかも中山3連発目だな、これは」
f:id:ryukyuhardcore:20191223190954j:plain
本郷「買えるか!?猪野熊・・・」
猪野熊「ただな、オルフェは本当に何があるかわからん。去年の皐月賞馬みたいにレースを使ってレースの中で競馬を教えていかなきゃならんタイプだそ、本郷!」
f:id:ryukyuhardcore:20191223191352p:plain
みどり「本郷先生。ヒゲのグラサン。ワーケアって馬はどう思いますか?」
f:id:ryukyuhardcore:20191223191533j:plain
本郷「ハーツクライ。難しいな、猪野熊」
猪野熊「中山も走らないことはないし、芝の2千も向いているし・・・皐月賞が成績悪いってだけで、現時点では日本最高峰の血統だからなぁ」
f:id:ryukyuhardcore:20191223192334p:plain
本郷「アイビーステークスから1ハロン伸びるのって良い材料じゃないか?」
f:id:ryukyuhardcore:20191223192608p:plain
猪野熊「細かいデータを取ったわけじゃないが、ハーツクライといえば、この時期の2千とか2千2百のレースは買いだろ!!」
f:id:ryukyuhardcore:20191223193453p:plain
本郷「でも、中山はマクれないとヤバいだろうな。外枠なら◯、内枠なら△・・・ってとこか?」
f:id:ryukyuhardcore:20191223193703j:plain
猪野熊「うむ。」
f:id:ryukyuhardcore:20191223193857j:plain
猪野熊「まだ月曜日だ。今日はこれくらいだな」
本郷「おう」
f:id:ryukyuhardcore:20191223194245j:plain
みどり「なんかさ~、E-girlsが来年で解散だってね。」
こずえ「今ここにいるメンバーで再来年からE-girls名乗らない?」
f:id:ryukyuhardcore:20191223194652p:plain
湯島「俺がみんなをプロデュースしてもいいぜ?1人月50万円でブリトニースピアース並みに仕立てあげてやるよ!いい話だろ!?」
f:id:ryukyuhardcore:20191223194919p:plain
こずえ「ブリトニーかぁ・・・。お願いしちゃおうかな?♥️」

つづく