カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

サザエさん有馬記念編「タラちゃん、明日地球がこなごなになっても」

f:id:ryukyuhardcore:20191209154648p:plain
サザエ「うわ~っ、餌がなくて人里に現れたヒグマだ~!食い殺される~~!」
おじさん「奥さ~ん・・・。そこまで詳細に解説してる余裕あんなら、さっさと逃げたらどうです?」
f:id:ryukyuhardcore:20191209161039p:plain
サザエ「って、この馴れ馴れしさ。この動き。よく見りゃ安い着ぐるみ。もうアンタが誰かわかったわ!!」
f:id:ryukyuhardcore:20191209161232p:plain
カツオ「やだなぁ~、姉さん。何でもかんでもボクがそういういたずらするわけないじゃんかよ~!」
サザエ「あ~、もう、このへんにしっこ漏らしてんじゃないのよー、このボロ犬・・・って中の人誰!?」
f:id:ryukyuhardcore:20191209161627j:plain
ワカメ「ププププ。姉貴の奴、何がヒグマだっつーのよ。あの慌て方。いやぁワロタワロタ」
f:id:ryukyuhardcore:20191209161923j:plain
カツオ「ヒャッヒャッヒャッヒャッ。モニタリングよりわざとらしいドッキリで、あそこまで引っ掛かる姉さんも珍百景登録もんだぜ!!」
f:id:ryukyuhardcore:20191209162308j:plain
カツオ「しかしお前もやる時は度外れたことをやるもんだな~」
f:id:ryukyuhardcore:20191209162803j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20191209162454j:plain
ワカメ「昨日は伊佐坂先生んとこのハチを、ちょっと可愛くしてあげたわ!?」
f:id:ryukyuhardcore:20191209162921j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20191209162952j:plain
カツオ「ハッハッハッハッ。それ、今頃お隣は大騒ぎだぜ!?」
f:id:ryukyuhardcore:20191209163108j:plain
タラ「ハチはパンダさんになったでしゅか?」
ワカメ「どっちみちこの町で疑いの目を向けられんのお兄ちゃんしかいないから」
f:id:ryukyuhardcore:20191209163415j:plain
マスオ「ホイ!カツオくん!キミが欲しがっていた平田梨奈の写真集、買ってきてあけだよ!?」
カツオ「やだよ、あんなデブ」
f:id:ryukyuhardcore:20191209163644j:plain
カツオ「あ、父さんは無視ですか・・・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20191209163727j:plain
波平「まったく!川田のバカタレが!!小遣い全部あのボロ馬に食われよったわい!!」
フネ「G1で川田はほどほどにしとかなきゃ」
カツオ「ファンタジーステークスの反動が出たとしか思えませんね」
f:id:ryukyuhardcore:20191209164030j:plain
カツオ「まぁ、父さん、香港のレースは当たったらしいんだけどさ」
ワカメ「よかったね、お兄ちゃん。34点のテストが見つからなくて」
f:id:ryukyuhardcore:20191209164338j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20191209164356j:plain
ワカメ「お兄ちゃん、マンガだからいいけど、ふつう小学校5年の勉強についていけないってサイテーよ!?それでよくかおりちゃんと結婚するとかほざいているわよね」
カツオ「うるせー、バーカ。明日桜鍋の具に追加するぞ!?」
f:id:ryukyuhardcore:20191209165209j:plain
カツオ「あの~、金融庁の高橋と申します。そろそろキャッシュカードの交換の時期で・・・」
タラ「フグ田タラオでしゅ」
カツオ「バカっ!本名名乗るなよ、タラちゃん」
おじいさん「ホッホッホッホッ、カツオちゃんたちはそういうアルバイトを始めたのかい!?」
f:id:ryukyuhardcore:20191209165520j:plain
カツオ「ちっともうまくいかねーじゃねーかよ」
ワカメ「タラちゃんを連れて、しかも知ってるおじいさんのところに行く時点で頭のネジが緩んでるわ!?」
f:id:ryukyuhardcore:20191209165815j:plain
ワカメ「こんな調子で大丈夫なのかなぁ?」
タラ「わからないでしゅう」
f:id:ryukyuhardcore:20191209170025j:plain
カツオ「おい、ワカメ~。有馬記念持ってくやつできたか~?」
ワカメ「バッチリ」
f:id:ryukyuhardcore:20191209170137j:plain
わっしょいわっしょい
f:id:ryukyuhardcore:20191209170209j:plain
花沢「礒野く~ん。それ何なの?」
カツオ「中山競馬場パドックに張る弾幕だよ!・・・って、ウチはなんでこうやって自由に人の出入りができるんだい?」
花沢「昔は礒野家にはしょっちゅう強盗が入っていたでしょ?」
f:id:ryukyuhardcore:20191209184143j:plain
波平「カツオ、何なんだこのポストは?」
カツオ「通行料金ですよ。だってパナマ運河を船が通過する時は何千万ってお金を払うんですよ!?」
f:id:ryukyuhardcore:20191209184409j:plain
カツオ「まだ244円ですが・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20191209184453j:plain
カツオ「とにかくウチにはなんか知らないけどいろんな人が入ってくるから」
f:id:ryukyuhardcore:20191209184547j:plain
カツオ「ほーら、もうこんなになっちゃった」
f:id:ryukyuhardcore:20191209184705j:plain
サザエさん「うちはなんかマゼラン海峡になったらしくて・・・」
サブちゃん「あの~、パナマ運河じゃないんですか?」
f:id:ryukyuhardcore:20191209184821j:plain
カツオ「おかげで有馬記念で大勝負できるってわけさ!」
f:id:ryukyuhardcore:20191209185008j:plain
サザエ「ああ~っ!どうりで最近サブちゃんとノリスケさんとイクラちゃんがウチに来なくなったわけだ!」
f:id:ryukyuhardcore:20191209185302j:plain
波平「カツオく~ん。このJKリフレ『エンジェルティアーズ』ってのとパナマ運河がどういう関係があるのか説明してくれませんか~~?」
カツオ「ははーっ!どーもさーせん!恐れ入りました!」

つづく
f:id:ryukyuhardcore:20191209185952j:plain
かおり「こんなのが200番目の記事ってナメてるの?」
カツオ「すいません」

では、最後に1曲どうぞ!

https://youtu.be/x-79hDn8RCA