カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

サザエさん夏の小倉競馬編「カツオ、とりあえずプラス」

前回のあらすじ
f:id:ryukyuhardcore:20190803163349j:plain
カツオ「ディープへの香典代わりでさぁ、土曜日の小倉と札幌メインに出走するディープの子供の複勝馬券全部買うことにしたよ」
ワカメ「なんか12チャンの番組みたいだね、お兄ちゃん・・・」

f:id:ryukyuhardcore:20190803163652j:plain
カツオ「というわけで、全部で11頭の複勝馬券、300円ずつ買ってみたんだ!」


そして、その結果・・・・
(○内は着順)
2R:ブルーミングスカイ①100円
6R:ゲンティアナ①430円
6R:リアオリヴィア③310円
6R:ボニーゴールド⑩❌
7R:ブルーエクセレンス②100円
9R:キャスパリーグ②140円
10R:ビッグピクチャー③150円
10R:レッドアウローラ⑦❌
11R:ダノンプレシャス⑤❌
12R:イグナーツ⑫❌
札11R:モンドインテロ⑥❌



f:id:ryukyuhardcore:20190803164833j:plain
カツオ「せっかく当たったのに、100円元返しが2レースもあったのは痛いなぁ・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190803165017j:plain
ワカメ「6レースで西村騎手が頑張ってくれたわね」
カツオ「ホントだよ~。もともとあの馬は超良血馬だからねぇ~」
f:id:ryukyuhardcore:20190803165351j:plain
カツオ「結果は390円プラスだったんだけど、お前の分までソフトクリーム買ったらマイナスだぜ」
ワカメ「今日はそういうことは言いっこなし!」
f:id:ryukyuhardcore:20190803165750j:plain
カツオ「ま、朝からハラハラドキドキ1日楽しめたからたまにはいいかな?」
f:id:ryukyuhardcore:20190803165912j:plain
カツオ「さて、今日は中島とも約束してるし、中洲でひとっ風呂浴びてくるかなぁ~~~」
f:id:ryukyuhardcore:20190803170032j:plain
サザエ「誰が行かすか!?バカたれが!!」

つづく