カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

サザエさん夏の小倉競馬編「カツオ、ディープの複勝」

f:id:ryukyuhardcore:20190803074838j:plain
「おあとがヒアウィーゴー!」
f:id:ryukyuhardcore:20190803074937j:plain
カツオ「ハッハッハッ。何か知らねーけど、こいつら結構面白いなぁ~~」
f:id:ryukyuhardcore:20190803075036j:plain
カツオ「まぁ、そんなわけで、今日は小倉競馬と札幌メインで、出てくるディープの子供全部複勝買ってみようというわけなんだよ」
ワカメ「確か昨日は全部の競馬場で、って言ってたような気がするんだけど・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190803075328j:plain
カツオ「1頭につき500円。香典のつもりで馬券買うんだけどさ・・・・・」
ワカメ「お兄ちゃん、儲けなんて度外視でしょ?」
f:id:ryukyuhardcore:20190803075529j:plain
ノリスケ「競馬も遊びじゃねーんだ。300円くらいにしとけよ~」
f:id:ryukyuhardcore:20190803075625j:plain
カツオ「じゃ、300円で。」
「ブルーエクセレンス、リアオリヴィア、ゲンティアナ、ボニーゴールド、レッドアウローラ!」
f:id:ryukyuhardcore:20190803075835j:plain
ワカメ「キャスパリーグ、ビッグピクチャー、イグナーツ、ダノンプレシャス」
f:id:ryukyuhardcore:20190803075933j:plain
カツオ「ブルーミングスカイ、モントインデロ」
f:id:ryukyuhardcore:20190803080034j:plain
カツオ「3300円の香典返しはいくらかなぁ?」
ワカメ「そういう考え止めたほうがいいわよ?」
f:id:ryukyuhardcore:20190803080348j:plain
カツオ「ディープインパクト、今までありがとう。南無南無」
中島「黒ってことで、2枠に入った馬の馬券は売れそうだなぁ・・・」