カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

サザエさん夏競馬編「カツオ、小倉へ向けて」

f:id:ryukyuhardcore:20190731103508j:plain
ファ~~~~~ン!!
f:id:ryukyuhardcore:20190731103613j:plain
ドッカ~~~~~~ン!!!!
f:id:ryukyuhardcore:20190731103803p:plain
波平「この馬鹿たれが!!あの状況でよく無傷で済んだもんだ!!」
カツオ「はい、ソラーテにサヨナラホームランを打たれた岡田のような衝撃でした・・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190731104120j:plain
カツオ「あっ、もしもし?銀行協会の高橋というものですが、実はお宅の銀行口座が麻薬の取引に使われておりまして・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190731104255j:plain
カツオ「銀行協会の高橋です!」
おじいさん「カツオちゃんはそういうアルバイトやってんのかい!?」
f:id:ryukyuhardcore:20190731104432j:plain
カツオ「テレビで言ってるほど上手くいかねーじゃねーかよ、・・・ったく」
f:id:ryukyuhardcore:20190731104553j:plain
早川「礒野くん、最近、登下校が毎日タクシーだけど・・・・」
かおり「なんかやってるよね、あれは・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190731104743j:plain
サザエ「おっしゃ~、赤短!!いただき~!」
ワカメ「5年先のお年玉までいかれちゃったよ~」
f:id:ryukyuhardcore:20190731105011j:plain
カツオ「もしもし?金融庁の横山、といいますが」
波平「どうでもいいけど、親にそういう電話して楽しいか?横山さん・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190731105209j:plain
波平「お前、バカだろ!?」
カツオ「はい。横山に言っておきます」
f:id:ryukyuhardcore:20190731105326j:plain
ワカメ「アンタ、何やってんの?」
f:id:ryukyuhardcore:20190731105412j:plain
堀川「はい、ワカメちゃんが欲しがっていた佐山彩香の写真集」
ワカメ「あ~、サンタフェを超えたとかいって乳首すら見せなかったアレね?」
f:id:ryukyuhardcore:20190731105605j:plain
ワカメ「えっ、これ何?って、堀川!お前何やってんの?」
f:id:ryukyuhardcore:20190731105835j:plain
堀川「いやぁ~、80年代に歌舞伎町の店でよくあったアレですよ~」
f:id:ryukyuhardcore:20190731105811j:plain
ワカメ「ま、考案者はこいつだろうけどな」
f:id:ryukyuhardcore:20190731110039j:plain
波平「まったく、この惨状で小倉に行けるとでも思っているのか!!」
f:id:ryukyuhardcore:20190731110203j:plain
フネ「お父さん!ディープが死んだからってあんたがそこまで瀕死の状態にならなくても!!」
f:id:ryukyuhardcore:20190731110822j:plain
レッツゴー小倉競馬!!
f:id:ryukyuhardcore:20190731110910j:plain
カツオ「すっげ~!競馬場の隣が競輪場だよ~!」
f:id:ryukyuhardcore:20190731110339j:plain
カツオ「なんか知らないやつがさりげなくうちの家族に紛れこんでるなぁ?」
f:id:ryukyuhardcore:20190731111029j:plain
カツオ「夜の店もいっぱいあったよ~」
f:id:ryukyuhardcore:20190731110453j:plain
波平「なんか得体の知れないのが一匹混ざっておらんかったか?」
カツオ「ああ、玄界灘に捨ててきました」

つづく?


f:id:ryukyuhardcore:20190731111409j:plain
ディープインパクト、安らかに眠れ
合掌