カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

サザエさん夏のローカル競馬編「カツオ、ナイスキャッチ!」

f:id:ryukyuhardcore:20190729130759j:plain
マスオ「カツオく~ん、タラちゃんも野球に入れてやってくれないか?」
カツオ「別にいいけど、今日のウチの先発、藤浪だけど!?」
f:id:ryukyuhardcore:20190729130945j:plain
ガスッ!!!

カツオ「ほ~ら、言わんこっちゃない」
f:id:ryukyuhardcore:20190729131104j:plain
サザエさん「カツオ!ゴゴスマもう終わったわよ!?」
カツオ「これから中島たちとベイスターズの試合見に行くんだよ~」
f:id:ryukyuhardcore:20190729131427j:plain
筒香、打った~~~!!
中島「おい!おい!ホームランボール来たぞ~!」
f:id:ryukyuhardcore:20190729131539j:plain
カツオ「ゲッチュ~!!」
f:id:ryukyuhardcore:20190729131617j:plain
カツオ「いやぁ、まさかボクが筒香のホームランボール取っちゃうとはねぇ~」
中島「おめー、いつから筒香はバレーボールの選手になったんだ!?」
f:id:ryukyuhardcore:20190729131821j:plain
カツオ「・・・と、いうわけなんだ、ワカメ」
ワカメ「アタシは佐野のホームランボールがよかったなぁ~~」
カツオ「マニアック過ぎるぞ、お前」
f:id:ryukyuhardcore:20190729133101j:plain
サザエ「カツオちゃ~ん。アタシもあんたたちの野球の試合に連れて行きなさ~い!?」
f:id:ryukyuhardcore:20190729133326j:plain
カツオ「姉さん、最近山川穂高のスイング真似してとにかくフルスイングなんだよ・・・」
中島「当たればすっげー戦力だけどな・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190729133536j:plain
サザエ「中島く~ん。入れてくれたらこのパンツあけるわよ~!?」
f:id:ryukyuhardcore:20190729133803j:plain
カツオ「断れよ、中島ァ・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190729134121j:plain
中島「♪やーまっかわっ、やーまっかわっ、やーまーかーわーほーたーかー」
カツオ「姉さん、打席入るたびに山川穂高のテーマ曲をボクらに歌わせるの止めてくんないかなぁ」
サザエ「うるさい!次、外崎いけ!!」
中島「♪とのさきしゅう~~たぁ~~!」
f:id:ryukyuhardcore:20190729134558j:plain
波平「何?サザエの特大ホームランで国宝級の文化財を破壊しただと?」
フネ「バーミヤン遺跡を破壊したタリバンですね、お父さん・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190729134801j:plain
サザエ「カツオ、お願い!アレを出しなさい!」
カツオ「岡田有希子のサイン色紙ならまっぴらご免だね!!」
f:id:ryukyuhardcore:20190729135101j:plain
波平「と、いうわけで、息子がこの間キャッチした筒香のホームランボールです。代わりにどうぞ」
f:id:ryukyuhardcore:20190729135243j:plain
波平「おい!あの爺さん、よりによって筒香にホームラン打たれた中日の柳のファンだったじゃないか!!!」
f:id:ryukyuhardcore:20190729135619j:plain
ど~も、さーせん
f:id:ryukyuhardcore:20190729135644j:plain
フネ「それでいきなり今日からサッカー選手目指すって?」
カツオ「意味不明ですけど、久保くんみたいにスペイン行きます・・・」
f:id:ryukyuhardcore:20190729135914j:plain
ワカメ「アタシはお姉さんだから、タラちゃんのぶんまで食べるわよ~」
f:id:ryukyuhardcore:20190729140030j:plain
カツオ「すいません。その割れたどうでもいい盆栽と、ヤクルトの村上のサインボール交換してください」
f:id:ryukyuhardcore:20190729140222j:plain
カツオ「えっ、今週末小倉競馬!?」


つづく