カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

沖縄のステーキ屋が激混みらしいけど、

琉タイの記事によるとゴールデンウィークで凄い客足らしい。そういえばジャッキー(予約を取らない店)なんて夜中にならないと席が空かないってのは聞いたな。

えっ?88の恩納店が2時間待ちって・・・・

2時間待ってまで食べるものかね?

どうでもいいけどさ、せっかくリゾートホテルに泊っているんだからホテルのレストランで食べなさいよ。
恩納村の大概のホテルのレストランってオーシャンビューでしょ!?
眺めいいでんでしょ?

たかが肉じゃん(←やっかみw)
ふつうに地元民しか行かない店は案外すぐ入れますよ。わざわざここで書かないけどね。

で、ステーキといえば沖縄では観光客にも人気の、あのAー1ソースだが、

私が激推しするのはフジヤマドラゴンの「ヒデキスパイス」だ。
f:id:ryukyuhardcore:20190504143805j:plain
▲ちなみにこのインディジョーンズみたいなのは考案者てもある社長!!

ヒデキスパイスは別に沖縄でもなんでもないが、かつてのうれんプラザにあった龍球ドラゴンという焼肉屋でステーキを食べた時に店員に勧められたのがこれだった。
肉はもちろん、魚(焼き鮭とか)にも雑炊にも合うぞ。不思議なスパイスだ。

国際通りにあるフジヤマドラゴンカレーで売っているはずなんだが、のうれんプラザなどにある上原ミートでも売っているよ。

自宅で焼肉やバーベキューやる時、友達や気になる女の子に
「いいからちょっとつけてみな?」って勧めてみたらモテるかもね(笑)