カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

2019-05-18から1日間の記事一覧

国際通り「賢いお土産の買い方」②

沖縄の代表的なお土産の1つに紅イモタルトがあるが、現在主に3社から発売されている。 それぞれ「紅イモ」の表記に違いはあるが、とりあえず見た目に限っては大差がなさそうに見える。ところが全く三者三様なのが原材料である。 A:御菓子御殿紅いもタル…

今のうちからこれを読んでおけば、もし沖縄旅行中に台風が直撃してもへっちゃらさー!!

▲私の好きな映画。相米慎二監督の傑作。工藤夕貴は一時期切り抜きを下敷きに入れておったなぁ。しかし、 映画撮影のロケ地として全面協力した長野県S市が市を挙げて試写会を予定していたところ、レイプ、同性愛、自殺、そして、下着姿で踊る生徒役の女性キ…

国際通り「賢いお土産の買い方」①

国際通りがお土産商店街と化してから久しい。 今、ちょっと店の並びを見てたら、 ホテル→キラキラ居酒屋→お土産→パワーストーン→お土産→キラキラ居酒屋→パワーストーン→お土産→タピオカ→お土産→コンビニ→ステーキ・・・わざわざ1マイルを歩かなくとも、ほん…