カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

沖縄史上最強の素人

ウーン・・・・、今更もう1回結婚式やる気なんてないもんなぁ・・・。

沖縄の結婚披露宴は、とにかく職場の同僚やら学生時代の後輩やら親戚縁者やらの余興、怒濤のように続く出し物でとかく有名なんだが、

今、沖縄の余興の世界で大人気なのが彼である。
どんな世界だ!?

f:id:ryukyuhardcore:20190716222750j:plain
▲粒マスタード安次嶺
本職はイラストレーターらしいが、これも本職。でも彼は素人らしい。

彼のことを知らない人でも
f:id:ryukyuhardcore:20190716223045j:plain
モンゴル800の「オキナワコーリング」のミュージックビデオを見たら、
f:id:ryukyuhardcore:20190716223135j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190716223144j:plain
全編に渡って沖縄中のロケ地で他の一般大衆と共に踊っている彼の勇姿を見るだろう。

f:id:ryukyuhardcore:20190716223343j:plain
もともとはDA PUMPに憧れて本気でDA PUMPになりたくて、学生時代から踊っていたようだが、
f:id:ryukyuhardcore:20190716223454j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190716223507j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190716223525j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190716223544j:plain
なんかツボ(笑)
f:id:ryukyuhardcore:20190716223633j:plain
20代の頃かな。とあるクリスマスの夜。渋谷の道玄坂にこんなのがいて、キスしようとしてきたから、パッカーンってぶん殴ってそのまま逃げたことがある。(笑)○んでないかなぁ?

f:id:ryukyuhardcore:20190716224437j:plain
なんか会ってみたいね~。
金払えば来てくれるんかね?
嫁に見せたいわ。
f:id:ryukyuhardcore:20190716224517j:plain