カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

Chinese Rocks

This one's called Chinese Cocks, for all you faggots out there."


Intro: F G F G A# C A# C


F G
Somebody call me on the phone,
F G
they said hey, is dee dee home,
F G
do you wanna take a walk, you wanna go cop,
F G
do you wanna go get some chinese rocks?

CHORUS:
D A G A
I'm living on chinese rocks,
D A G A
all my best things are in hock,
D A G A
i'm living on chinese rocks,
D A G A
everything is in the pawn shop.

INTRO 2X

(CHORDS ARE THE SAME AS THE 1ST VERSE)
The plaster's falling off the wall,
My girlfriend's crying in the shower stall,
It's hot as a bitch,
I should've been rich,
But I'm just digging a chinese ditch.

CHORUS

BRIDGE: E G A E G A D A G

INTRO 2X

REPEAT 2ND VERSE

D A G A
I'm living on chinese rocks,
all my best things are in hock,
I'm living on chinese rocks,
everything is in the pawn shop,
D A G A
i'm living on chinese rocks, (this repeats a few times)

Outro: G A G A E


▼和訳・・・・・らしい


電話のベルが鳴ったんだ
「やあ、Dee Deeは家にいるよ
ちょっと散歩しないか?
外に出てパクってこようか
中国産のブツをキメに行かないか?」

俺はヤクで生き延びてるのさ
お宝モノは全て質入り
俺はヤクで生き延びてるのさ
あるもの全て質屋行き

漆喰が剥がれ落ちてやがる
女はシャワールームで泣き喚いてる
こいつはとんだあばずれ女
俺は金持ちになるはずだったが
稼ぎは全部ヤクで捨てちまった

俺はヤクで生き延びてるのさ
お宝モノは全て質入り
俺はヤクで生き延びてるのさ
あるもの全て質屋行き

漆喰が剥がれ落ちてやがる
女はシャワールームで泣き喚いてる
こいつはとんだあばずれ女
俺は金持ちになるはずだったが
稼ぎは全部ヤクで捨てちまった

俺はヤクで生き延びてるのさ
お宝モノは全て質入り
俺はヤクで生き延びてるのさ
あるもの全て質屋行き
f:id:ryukyuhardcore:20200129035535j:plain

もう晩年だったな
ジョニーサンダース大師匠の来日公演に行った。
よく興行ビザが下りてよく来日できたなというくらいのヘロヘロなおっさんだった。
そしてコーサノストラというバックバンドのクソ共のやる気のなさ。
本当にあの前回来日時のコーサノストラかよ!?
という感じだった。
ジョニーが精一杯面白いことを言ってるつもりなのに無反応。

そういえばその時はこの曲やらなかったな。
山本譲二のコンサートで「みちのく一人旅」を歌わないようなもんだ。

昔、ある話を聞いたことがある。
演歌歌手を興行で呼ぶ時、その人の代表曲を歌わない契約なら案外安く呼べるらしい。

ひょっとしたらチャイニーズロックスとボーントゥルーズをやらない契約で日本に呼んだのかもしれないね。バックも素人みたいな奴らだったから安く招聘できたんだろうな(笑)

f:id:ryukyuhardcore:20200129035523j:plain


で、チャイニーズロックス。
令和になってまで厄介なものを日本に持ち込むんじゃねーよ。チャイニーズよ。