カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

悶絶!フェロモンレコードコレクション

一体私は正月から何をやってるんだ?
そんなわけで、早速いってみようか。
f:id:ryukyuhardcore:20200105065623j:plain
まず、これのどこが山口さんちのツトムくんと関連があるのか?
f:id:ryukyuhardcore:20200105065748j:plain
歌っているのは別に夏目雅子ではない。ちなみに私はこれの夏目雅子の卓上ポップを持っている。非売品で当時化粧品店のカウンターなどに置かれていた物だ。
f:id:ryukyuhardcore:20200105070002j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20200105070024j:plain
サンディー。本名は鈴木あや。地味な名前。ハーフです。久保田麻琴(元裸のラリーズ)の元嫁です。
f:id:ryukyuhardcore:20200105070231j:plain
これはもう鉄板ですね
f:id:ryukyuhardcore:20200105070321j:plain
ドクターXで食堂のおばちゃんを熱演していました。って、初回と最終回の話ですが。
ちなみに水中花という大人のおもちゃが昔売っていました。
f:id:ryukyuhardcore:20200105070529j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20200105070548j:plain
さすが、さるお方が若かりし頃にファンだったというのも頷けますね。
f:id:ryukyuhardcore:20200105070708j:plain
これは一番好きだなぁ。たまらないですね。
f:id:ryukyuhardcore:20200105070802j:plain
決意の透け乳首。そういえば昔は山口百恵石野真子もとにかくみんな透け乳首を晒していました。昭和の時代はモロはアカンが透けて見えるのは許される時代でした
f:id:ryukyuhardcore:20200105070956j:plain
後のトレンディードラマの超絶人気大ヒロインも、
f:id:ryukyuhardcore:20200105071059j:plain
若い頃は半裸の仕事ばかりでした。もう、服を着ているのを見たことないくらい(笑)
f:id:ryukyuhardcore:20200105071206j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20200105071229j:plain
キャンディースやピンクレディー以降こんなのがたくさん出てきましたね
f:id:ryukyuhardcore:20200105125549j:plain
あまりにも有名です。当時の人は籐の椅子を見るとこぞって同じポーズをしたものです(笑)
f:id:ryukyuhardcore:20200105125727j:plain
奥村チヨ
f:id:ryukyuhardcore:20200105125754j:plain
みうらじゅんさんが勝手にこの企画盤をプロデュースして、あちこちの連載で奥村チヨの魅力を力説したところ、リバイバルブームが来ました。
f:id:ryukyuhardcore:20200105125941j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20200105125955j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20200105182133j:plain
洋楽はえげつないのが多くて、こういうのはフェロモンとは言わないかもしれないですね。
f:id:ryukyuhardcore:20200105182228j:plain
あ~、こういうのはいいですね。いい脚をしていますね。