カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

ドラえもん「しずかちゃん競馬予想家デビュー」

f:id:ryukyuhardcore:20190604102026j:plain
のび太「あ~あ、ボクには競馬の才能ないのかなぁ~?」
ジャイアン「逆にお前にある才能って何だ!?」
f:id:ryukyuhardcore:20190604102143j:plain
しずか「え~っ!のび太さん。日曜日の東京と阪神全レースやって全くかすりもしなかったですって!?」
f:id:ryukyuhardcore:20190604102312j:plain
しずか「ドラちゃんまでいながら、救いようのないクズののび太さん・・・・・・(涙)」
f:id:ryukyuhardcore:20190604102435j:plain
しずか「のび太さん、もうちょい頭使って予想してみない?」
f:id:ryukyuhardcore:20190604102531j:plain
のび太「し~ずかちゃ~ん♥️マーメイドかエプソムの何かいい情報あるの~?教えてよ~♥️」
しずか「ヒ・ミ・ツ♥️」
f:id:ryukyuhardcore:20190604102712j:plain
しずか「いいかしら?のび太さん。競馬って当たらなきゃ意味ないの。佐賀競馬東京競馬場のG1レースも一緒よ!?」
f:id:ryukyuhardcore:20190604103149j:plain
(回想シーン)
スネ夫「ひっひーん!名古屋競馬の第1レース。ボクが30万円賭けたらオッズがガクーンと動いたんだ!すごいだろ~!!オッズを動かす男だぜ?ボクは」
f:id:ryukyuhardcore:20190604103709j:plain
のび太「そうだ!スネ夫は確か地方で力関係がはっきりしているレースは狙い目だって言ってたっけな」
f:id:ryukyuhardcore:20190604103848j:plain
しずか「でも、八○長は怖いけどね♥️」
f:id:ryukyuhardcore:20190604103934j:plain
しずか「のび太さん。まだ枠順も出走するかどうかもわからないけど、アタシ、カツゲキキトキトって馬が好きなの♥️14日の六甲盃に出てきたら『買い』よ?♥️」
f:id:ryukyuhardcore:20190604104143j:plain
のび太「そんなレース聞いたことないなぁ」
しずか「園田競馬のレースよ!?しかも今年は六甲盃は2回あるの」
f:id:ryukyuhardcore:20190604104350j:plain
しずか「カツゲキキトキト名古屋競馬の馬で、交流重賞だとワンパンチ足りないけど、地方の重賞だと剛さん並に強いのよ!?」f:id:ryukyuhardcore:20190604104538j:plain
しずか「地元の兵庫勢からは、どうせ3月の六甲盃の1、2着馬以外話になんないし」
f:id:ryukyuhardcore:20190604104844j:plain
スネ夫「兵庫の有力馬メイショウオオゼキも一応オグリキャップ記念で破ってるんだよなっ!!」f:id:ryukyuhardcore:20190604105015j:plain
しずか「とりあえず2頭軸でいいんじゃないかしら?♥️」
f:id:ryukyuhardcore:20190604105109j:plain
のび太「しずかちゃん!ボク、地方にも手を出してみる!!」
しずか「そんな、声だけ未来少年コナンでも顔がのび太さんなら全然説得力ないわ?」
f:id:ryukyuhardcore:20190604105335j:plain
のび太「レースは確か14日・・・・だったね?」
しずか「のび太さん・・・今愛して♥️」