カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

(仮ブログ)私がはてなに流れてきた理由

はんばはんばと渡ってく
俺は一生流れ者
f:id:ryukyuhardcore:20190512100213j:plain

SNSなんて所詮飯場であり、やっていることなんて飯場のケンカ、バンクハウス・バウトである。

今まではYahoo!知恵袋というサイトで、自分の知っている知識を惜しげもなく質問者に提供していた。

しかし、
f:id:ryukyuhardcore:20190512100459j:plain

あのサイトでの質問者の知的レベルの低さにはいい加減辟易していたところである。

質問放置、質問削除(知恵だけもらって逃げることをサイトでの隠語で「知恵泥棒」というらしい)、返信で暴言、気になることの公式サイトを見れば100%解決するレベルの質問で、その公式サイトを見ない。

まだまだ挙げていたらキリがないな(笑)
f:id:ryukyuhardcore:20190512100940j:plain

最近はかつての熱心な回答者たちも減って、レベルの低い回答者が増えた。
質問を見て初めて自分でも調べてみる回答者。
ネットで調べて自信満々に回答したと思われる店が、情報が古くてとっくに潰れていた、とか。
他人の回答にちょっとだけ付け加えて、優しい言葉を投げかけてベストアンサーを狙う「ハイエナ回答者」の横行。
こちらが一生懸命回答しても、質問者は大概一番上の(一番新しく投稿された)回答に目が行きがち。

ま、こちらも挙げていたらキリがないですけど。

だんだん飽きてきますよね。自分の人生経験を無料で他人にあげても、それを足で踏まれるだけですからね。

以前、那覇の桜坂のニンニク餃子の店について、せっかく回答したのに質問消されて逃げられたのにはさすがに腹が立ったなぁ(笑)


だったら、ストレスを感じることもなく、一方的にこちらの話をするだけにしよう、と。第三者のリアクション一切関係なしでいこうと思って、はてなに流れてきました。

f:id:ryukyuhardcore:20190512101934j:plain

じゃ、何故はてなだったのか?
アメ○ロは書いている人のレベルの低さがイヤだった(笑)
例えば「沖縄旅行」で検索するじゃない?
誰が一般素人の「子供と沖縄旅行行きました🎵」みたいな日記に期待しとんじゃ!?

f:id:ryukyuhardcore:20190512102235p:plain
▲ア○ブロはカミナリのたくみくんに頭をひっぱたかれるレベルの低い集まりだ。

はてなは昔、古本屋をやっている人がセドリのために沖縄のブックオフを制覇する、とかいう内容のブログが印象に残っていて、なんかやりやすそうだったからだ。

スターは無理に要らない。コメントも要らない。アクセス数は気になる(笑)
幽霊読者でもいいから読者登録が増えたら励みにはなる。
沖縄旅行が好きな人、そろそろ国際通りやステーキのサムズから卒業したい人、みんなの知らないところに行きたい人、そんな人たちには私のさりげない一文がきっと役に立つはずである。

もっとも書きたくても書けないこともたくさんあるが、それはそれで私と現実世界でお友達になれば聞き出すことは可能だろう。

また当ブログでは街ネタが復活するので、通りすがりの方々も文章がアップされたら立ち止まってほしいものである。
f:id:ryukyuhardcore:20190512103158j:plain
では、三回呪文を唱えてください。

✋またね~
f:id:ryukyuhardcore:20190512103823j:plain