カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

沖縄に著作権はないよ!part2

写真は撮ってこなかったが、こないだ某所を通ったら両さんたちが消えておった(苦笑)

自販機でジュース買おうと思ったら、
f:id:ryukyuhardcore:20190422134143j:plain
一応サンガ○アという中堅メーカーのだけど、スコ○ルと間違えそうになった。(ないない👋)

f:id:ryukyuhardcore:20190422134615j:plain
これはマウン○ンデューとメロ○イエローのニコイチか!?1本で2度美味しい

f:id:ryukyuhardcore:20190422134748j:plain
松山公園にあった。版元からの寄贈品であることを祈りたい。

さて、
f:id:ryukyuhardcore:20190422134847j:plain

はい?

これって、もしかして世界のキ○ノ?
f:id:ryukyuhardcore:20190422160406j:plain
▲よく見ると関ジャニの村上がふざけているだけのようにも見えるが・・・・
f:id:ryukyuhardcore:20190422160555j:plain

▲最近では100均ですらきちんと本家から許可された正規ライセンスの商品を売っている。お土産屋の商品もほぼ100%オフィシャルである。


しかし、このような組織はない(笑)

昨年のちょうど今頃、護得久栄昇会長がTwitterでつふやいたネタ▼
f:id:ryukyuhardcore:20190422135936j:plain

ダメでしょ(笑)
と、いうか、これ、○禄のマン○倉庫で見たし(笑)
会長は日頃から沖縄に著作権はないことを説いておられるので、ツイートのニュアンスからは許可の態度をとられておったが、

これ、part3もできそうだな~