カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

桜坂エレジー

桜坂がすっかり明るくなってしまった。道が広くなり、再開発という名の景観破壊が進み、今まで路地裏にあったようはずの店が、他店の立ち退きや道路拡張により知らぬ間に表に押し出されている印象があるのだが、

全てのきっかけはこいつの進出だ▼
f:id:ryukyuhardcore:20190415081407j:plain

さっそくハイアット・リージェンシーのバックに回る。レスリングならポイント1が入る。
f:id:ryukyuhardcore:20190415081553j:plain
▲有名なレゲエバー。もともとナッフハイブは美栄橋にあり、ここはティピーハイブという2号店だったが、諸般の事情で店舗統合。
f:id:ryukyuhardcore:20190415081745j:plain
▲ここも知る人ぞ知る人気店だったが、もう辞めちゃたのかな?
f:id:ryukyuhardcore:20190415081844j:plain
▲辛うじて昔の桜坂っぽさが残る路地裏。


中央通り(正確には中通り)に出てみようか。
ところて私は、実はチュードリことチューオードーリーというアイドルグループが好きである。
それが言いたかっただけかい!?

f:id:ryukyuhardcore:20190415082340j:plain
▲共に観光客もよく来る有名店だね。
f:id:ryukyuhardcore:20190415085025j:plain

▲有名アーティストがバンバンやって来るライブハウス。こないだ持田香織が来た。中川翔子もでんぱ組も来た。

f:id:ryukyuhardcore:20190415082649j:plain
▲多分ママは真子さんとか雅子さんとかそういう名前なんだろうけど、自分の名前を何故わざわざ恐ろしい名前にしたのか聞いてみたい。
小さな子供は間違いなく泣く。
怖くて夜眠れなくなる。

なんかむちゃくちゃ言っとるな~(笑)

ちょっと横道に入ってみた。いよいよ桜坂らしい風景だ。

f:id:ryukyuhardcore:20190415082915j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190415082942j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190415085301j:plain
▲当ブログで既に登場済だね。

f:id:ryukyuhardcore:20190415083121j:plain
▲ここもゲイバーだ。桜坂はまだまだ他にもこの手の店が多い。

フィールド入口→
f:id:ryukyuhardcore:20190415083252j:plain
この先→といわれても
f:id:ryukyuhardcore:20190415083335j:plain
行けないっつーの!!(笑)

ラッセン直筆の落書きもある高級ステーキ店。テレビのロケでホンジャマカ石塚や佐山彩香が来てたな。▼
f:id:ryukyuhardcore:20190415084032j:plain

f:id:ryukyuhardcore:20190415084107j:plainf:id:ryukyuhardcore:20190415084131j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190415084157j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190415084216j:plain
懐かしい風景が並ぶ。失いたくない那覇の財産。

これは有名な店だね。▼
f:id:ryukyuhardcore:20190415084338j:plain
f:id:ryukyuhardcore:20190415084401j:plain
壺屋に抜ける時はたまに買い食いする(笑)


私がイメージするハイアット・リージェンシー那覇の立ち位置
f:id:ryukyuhardcore:20190415084519j:plain

未来少年コナンの世界じゃん。