カツオの独り言~那覇の酒場から酔狂日記~

アイドルから沖縄ローカルネタまで。くだらない(実はとってもためになる)マニアックな情報を発信しています。

辻で見かけた謎の看板

だいぶ前に辻にちょっといろいろあって(笑)出かけた時、なんかわけのわからない看板を見つけたことがあった。


f:id:ryukyuhardcore:20190404144852j:plain

風俗の無料案内所の隣。写真でいうと手前。

f:id:ryukyuhardcore:20190404144946j:plain

「あに?あんだって?」
ドリフ大爆笑で、耳の遠い神様のコントの時の
志村けんの口調で言ってみよう。


では、もう1度!

・・・・・・・。

謎であった。

街の雰囲気からして、てっきり熟女系のアレかと思った。って、ふつうそう思うでしょ?





正解はちゃんと食堂として営業許可を受けている店でした(笑)平成32年(令和2年)までの許可が出ていたね。Nさんという母ちゃん(笑)がオーナーだ。
でも今はスナックみたい。

スナック母ちゃん。

調査していたら、実は建物に本当は大きな白い看板が張ってあったんだって。